
Posted by ウッシー on


背びれがのびるの?

Posted by ウッシー on   17 comments   0 trackback

Crenicichla notophthalmus クレニキクラ ノトフタルムス

20151226 (4)

20151226 (2)

20151226 (1)

20151226 (3)

20151226 (6)

20151226 (5)



きそうでなかなか来ない子、性格は気が強いのか弱いのかわからない

廻りを気にしながら自分に立ち位置をきめてる感じです

♀の特徴は背びれの斑点と女性的なボディライン~。

♂は尾図筒の斑点。。。は必ずしもではなく♀にもある子がいてるそうで

細身なところと背びれの前方が伸長してトゲトゲになるようです

大きさは現在5-6cm最大で12cmぐらいになるんだって

尾びれの模様がシクリッド的で面白いと思ってたら、この子たちもシクリッドで

しっかり子育てもするんだって(ノ゚ο゚)ノ hoo-

餌はイトメの場合すごい勢いで食べますがブラインをやるとめんどくさそうに大きい口で食べます

ニョロっとおもしろい動きをするけどいまのところ存在感はない( ̄□ ̄;)

ほんとに背びれのびてくるんでしょうか(; ̄_ ̄)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村




今年もよろしくお願い致しますです(*^_^*)

Posted by ウッシー on   16 comments   0 trackback

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もワクワク出来る、ぺるあぴさんに出会えますように。
特にネタもないので総集編ということで勘弁してください(汗)


130106 (2)
はじめてのナイスニー系のインカ50'をいきました~
ザンバラなのが特徴ですが尾びれのオレンジのリングがキレイで、なぜこんなにキレイにラインが入る必要があるのか不思議
その後背ビレはもう少し伸びたのですが溶かしちゃいました(泪)


130415 (1-2)
この子にはドキドキさせられました、今シーズンはどんな子が来るかな~
F取り直しだな(泪)


130408 (2)
オレに触れると切れるぜ!と言わんばかりのショット。
クーッ( ̄▽ ̄)カッコエ~。この子もF取りがんばるぞ!


130415 (20)
う~ん美しい!すごいぞウィルヘルム。


130604 (24)
この子に手を出してしまうなんて・・・


20131027 (5)
久々のWILD、この斑点が♂♀とも特徴がきれいに出てる
次はいつ来てくれるのだろうか。


131221 (9)
こんな顔してビビリなんだよね・・・もすこし堂々としてほしいかな(笑)
でも、この子の魅力にすっかりハマってしまったな。

こうしてみると、去年はたくさん楽しませてくれました、そして今シーズンはアマゾンの水位が下がらず
出だしが遅いようです、でもきっと楽しませてくれる子が来てくれる・・・
はやく来てくれ~

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ブラックお魚さんクリスタルチューブ

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

水草水槽の子育て風景はこころ癒されます(*゚▽゚*)

おっと、違います。

ブラックお魚さんの異変は水草水槽の右奥で起きていました



IMG_5167.jpg
左下現在プルケール子育て中です(*゚▽゚*)



IMG_5124.jpg
早く帰宅したマーツーが激写しました!(◎_◎;)
なんだ!!!
透明なウ○○( ̄_ ̄;)



IMG_5126.jpg
目撃者によると
右奥にハニー♂くんが巣作りをしていた泡泡を

ブラックお魚さんがパクパクしてたらしいのです

消化されないで、お尻からフワフワ透明なチューブが

つながって漂ってます

不思議です、消化されないんですね~♪(´ε` )


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

まるっ出こんにちわ

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

写真を撮ってる時にふと小休憩


パネルを水槽の所においてブログチェックしてました


何気なく水槽をみるとあやしい視線を感じる?



ニョコ、チラ?( ̄ー ̄) ん!



お魚さんが私を覗き込むように見てます( ̄□ ̄;)


これってこっちが覗かれてる!( ̄_ ̄;)


いつも覗いてたはずなのに覗かれるなんて


私がお魚さんですか、そんな気分にさせられました


お試しあれ(*^^*)



IMG_4227.jpg
IMG_4228.jpg
IMG_4223.jpg
IMG_4226.jpg
意外とみんな覗きに来ます、お互いさま。

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございますo(*゚▽゚*)o

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致しますです。

今年一年、ブログを続けれるように力を抜いてがんばりますので、よろしくおねがいします。


IMG_3556.jpg
愛らしいショットでしょ、後ろの砂が光っていい感じです。



お年玉はポチでお願いします(ニコニコ)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

