
Posted by ウッシー on


ちょっと休憩するだけって言ったのに-パパ!できちゃたわよ(*゚▽゚*)

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

Ap.アガシジィラーゴテフェ ママちゃんと子育てしてました。


パパは混泳お魚を追い払うでもなく木陰でボー。。。

IMG_2456.jpg


IMG_2498.jpg


IMG_2572.jpg
チビちゃんたちがワラワラ出てきました、≒30強ぐらいです。

いつも水草水槽では徐々に稚魚たちが消えていくのです、シカーシこの75cm水槽では初めてなので

これから1週間どうなるか、見守りたいと思います。



IMG_2610.jpg
IMG_2618.jpg
IMG_2620.jpg
浮上して2日目です、あいかわらづ水槽中央に陣取ってます(*^^*)

今回稚魚の写真が何とかうまく取れたのでうれしいです。

いつもぼけボケですからね、やっぱ稚魚はかわいいです(*´∀`)


よろしければ、うちのマスコットと握手お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


休憩なのに休憩間違いでこんな事に・・

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

Ap.アガシジィラーゴテフェなんですが、ちょっと次回産卵まで時間を空けようと思い、混泳水草水槽へお引越し

させたんです。

水草水槽には大柄なPelも数匹いるのでまさかとは思ったのですが思いに反し産卵・・・

10月25日にF1-7腹目を産んでしまったので、順調に育っていれば今日あたり浮上すると思います。

今回は、産卵2日目に手前の水草を倒して確認しただけで後は放置してます。

休憩させるために移動したのに、がんばってしまうんですね~

休憩は♂♀別々にしないとだめなんですね



IMG_2385.jpg
水槽のど真ん中で戦闘モードです。


IMG_2388.jpg
この奥。


IMG_2390.jpg
ここです。


IMG_2405.jpg
♀の下、水草脇の流木に産卵してます、こうなれば早く子供を連れて出てきてほしいものです

予想外でしたが、水草水槽での子連れ風景を目標にしてたのでとても楽しみです、消えなきゃいいんですけど

ね・・・




マスコットとハイタッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

大きくなりましたAp.アガシジィ カレイロの子供たち

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

5月28日に生まれてから5ヵ月がたちました。
Ap.アガシジィ カレイロの子供たちは、初めてのアピストのF1です。
たしか、F1-1が水草水槽の中でたくましく1AP生きてました.残りはF1-2が30弱Apだった個体数が混泳水槽に入れていたためか、いつの間にか15Apへと減ってました。
しかし、最近では体色が色濃くなり、威嚇するときは黄色の体色を出すようになりました、しかしほとんどが黄色い発色をしているため♀に見えてしまいます。


IMG_2369.jpg
みんな♀に見えます


IMG_2313_20111031212429.jpg
パパと一緒です(^∇^)


IMG_2294_20111031212430.jpg
こちらはママにケンカ売ってます(^_^;)  


IMG_2312.jpg
一番大きい固体で28mmぐらいでしょうか   *ガラス汚くてすみません!


IMG_2349.jpg
ほとんどがこのサイズの25mmぐらいです


IMG_2366.jpg

IMG_2309_20111031212430.jpg

IMG_2287_20111031212429.jpg
この子が最初の1Apだけ生き残っていた子供です。
体長は30mm位で厚みが有り丸々としています、今後どの様に成長していくか楽しみです。
でも放任主義で育ててますけどね




よろしければポチ、お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

またまた産卵しましたよ('Д';)

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

またまた、Ap.アガシジラーゴテフェが産卵

前回の産卵が8月21日、そして9月24日に子供を取除いてから9日目の10月3日に再び産卵
今回は約78個産卵しました。
IMG_0408.jpg
IMG_0407.jpg
何回見ても卵はきれいですね



IMG_0421.jpg
IMG_0419.jpg
二日目に41個まで減っちゃいました



IMG_0764.jpg
IMG_0770.jpg
孵化後は≒35Ap



IMG_1016.jpg
そして産卵から6日目≒33Apとなりました。
早くて明日には浮上するかな(*゚▽゚*)

F1-6腹
産卵数 ≒78
孵化数 ≒33
生存率 ≒42%

生存率はぜんぜん良くないですね、と言う事は
やはりまだ、水槽コンディションはまだまだと言う事ですかね・・・

ちょっと小さいけど、チビチビ別世界へ

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

水槽コンディションの悪化に伴いチビ達が☆ち始めてしまった為
2番水槽へ旅立つこととなりました。
1番水槽親はそのまま経過を観測します。


IMG_0180.jpg
ブラインを与えた直後に確保、動きが鈍く楽につかまります。(*^^*)
IMG_0175.jpg
IMG_0179.jpg
IMG_0182.jpg
F1-4とF1-5のミックスです兄弟ともに
親のいない別世界へ旅たちます。
IMG_0185.jpg
IMG_0187.jpg
IMG_0190.jpg
IMG_0198.jpg
新しい環境に向けて旅立ちです。
心配そうですね(*゚▽゚*)
IMG_0203.jpg
IMG_0204.jpg
投入直後流木のくぼみにすぐさま移動していきました。


この水槽には、ワイツマニーテトラ、こり、pel.プルケールspサクリモンティスのチビ 
が共同生活してます、何とか生活していけると思いますが、小さい
チビなのでちょっと心配でしたが何とかビビリながら物陰にて行動している
感じです。ガンバレ(ノ゚ο゚)ノ

