
Posted by ウッシー on


子供たち移動です、次のじゅんび・次の準備!

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

移動先の水槽へ試験的に十数匹先週投入して様子を見てました
問題なく生存してるので、やっとこ移動します。

約3か月、水槽コンディションの崩壊を避けることと、十分に餌を与えるため
移動します
そして、あの子たちに挑戦です!



IMG_7080.jpg
Ap.ビタエニ カレイロの子供たちです(一部の子たち)
上から見ると個体差があまり目立ちません、でも徐々に個体差が出てきてます

結局産卵数70、→1か月後→40、3ヶ月後→39、という結果になりました
あの時、♂が暴走しなければもっと良い結果になったのかな?
すぐ、移動させればよかったと後悔・・・
生存率 1か月後→55.7%、→3ヶ月後→97.5% という結果になりました
まだまだですね
でも、過去を振り返ればとても良い結果です。


IMG_7093.jpg
ペルビカ、ナノクロ混在(一部の子たち)
1か月後→30+30混泳、3ヶ月後→43混泳、という結果になりました
お魚さんを取出す為に藻を取り除いて初めて分かった
ペルビカが多分少ない!
ナノクロの方が多い感じです(泪)
順調と思っていたのに・・・じつは陰で調子を崩していたんです
思い起こせば蛇のように泳ぐ個体を1回見たなー
あの時か・・・


IMG_7123.jpg
さて、次へ切り替えていきます
エリザベ、ワンツーで威張ってる♂スボケ水槽へ移動してました
どちらを行くか吟味中


IMG_7211.jpg
この子が一番小さな♂
この子を第一候補でペアリングします
がんばってくださいね


IMG_7164.jpg
強い♀さん


IMG_7171.jpg
弱い♀さん


今後の展開期待しないで見守ってください

結局、ペルビカ行かずにエリザベを投入
まずいです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


もうすぐ3ケ月

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

あと二週間はあるけど、もうすぐです。
今のところ、コンディションの大きな変化なく
良い状態のまま安定しています

ブラインを1滴を増やすのに、5日位かけて増やしてきましたが
ベービーの成長には追いつきません

毎日、スポイドを押す指の動きと格闘ですよ
ほんと辛いですよ
だってもっともっとと、おねだりしてきます
もう少しだけなら
コンディションも良いし
少しだけなら大丈夫かな
次の日
PHも上がらない事だしぜんぜん平気
などと
自分との日々格闘です


IMG_6893.jpg
おっとこの水槽は、40日経過している
ビタエニの水槽です
フロッグピットの根が凄くて
良くわかりませんが、まだたくさんいます(^○^)




ここからです

IMG_6918.jpg
少しずつ色が出てきてます


IMG_6961.jpg
でも、コレ、まだまだヒナですね


IMG_6947.jpg
ナノクロミスのベービーです
明確に差が出てきました、成長も遅く
1日遅れで、産卵したタエニアータスの子供達に比べると
かなり差がついてしまいました


IMG_6941.jpg
活発に藻を食べます
タエニアータスのベービー


IMG_6931.jpg
おかげで立派です
ブライン色の後に緑の物が
う~ん・・きれい・・


IMG_6934.jpg
6日早く生まれた、ビタエニの子供よりタエの大きい子は抜いてます
とにかく、藻をよくツンツンしています

育成水槽スタンバイ間に合いません
もうしばらくM水槽でがんばって~(>_<)

よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

どっちがどっち

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

あはははは!ふぐもビックリな顔してるー

この写真をみて大笑いなマーツーです。

まだまだお魚にはほど遠いですよね

辛うじて見られる写真ですがベービーに違いが見られますよ




IMG_45632.jpg
トニナ水槽、純正ナノクロベービー達です



IMG_46462.jpg
里親水槽のベービー達

・・・くちびる太!



IMG_46502.jpg
どっちがどっちか分るかな?



分った中毒の方々は当然ポチですね
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

やっと前に出てきたよ

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

Pel.taeキンケのパパママ神経質です

水槽の奥からひとこぎも前に出してくれません

水槽中央に出てくるまで何日かったんだろう?

やっとお披露目です(*゚▽゚*)


1日早く産卵した、トニナ水槽のナノクロのベービー達は、浮上に11日掛かりましたね

でも里親のpel.taeキンケに預けられたナノクロのベービー達は

予定通り8日で浮上させられ、キンケのベービー達と一緒に引きずられながら

無理やり浮上させられていました

ヘ( ̄□ ̄;)ノ 団体行動です、スパルタです

ナノクロベービーは、育ての親が違う為か、プカプカ浮かせてもらうことは出来ません

パパママが危険信号プルプルと体を震わせると底でじっとしています

IMG_4642.jpg
初めて水槽中央へ!この後サササと奥へ消えていきました(゚□゚;)


IMG_4650.jpg
IMG_46461.jpg
どっちがどっちか区別付きません( ̄_ ̄;)
いつ頃くべつつくでしょうか?

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

お化けなベービー(≧▽≦)

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

ちょっと前ですが、ナノクロのベービー達をペルビカの里親に預けました。

その後、浮上した時の写真です(*゚▽゚*)



手前の流木の下に集められた所を激写!!




IMG_443511.jpg
まだまだ、お魚さんには程遠いです



IMG_44501.jpg
これはなんだ!

おさかなさん( ̄_ ̄;)?


むむ!


いちばん右側の子は目がよってヘンな顔(^○^)



IMG_44461.jpg
カ、カメラ目線です

しかもスマイル

将来有望かも( ̄▽+ ̄*)



お魚の顔じゃないと思ったらポチですよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

