
Posted by ウッシー on


そんなバカなでもやっぱり・・・

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

プルケールレッドのベービー達、浮上から1週間経ちました。

チビたちは順調に育っていました



IMG_5119.jpg
浮上4日目かな
ワラワラとベービー達は☆になる子も少なく、順調に育っていました
うーんかわいいです。



IMG_5179.jpg
浮上後6日目

!!!(◎_◎;)見るからにベービー達が少ない?

30Pelぐらいに減ってるよ

よく見ると泳ぎ方が変だ、よく見えないので写真で確認

ヒレを閉じてるし体表が白くなってる・・・

やばい!

ベービーだし薬浴厳しいかな・・・



IMG_5181.jpg
試しに5Pelづつ、キンケとビタエニの子育て水槽に入れてみよう(ノ゚ο゚)ノ
水槽コンディション良いから復活してくれるかも
ただし親が受け入れてくれたらの話ですが
全滅するより掛けてみよう!
キンケ♀が即食い・・・(゚□゚;)
ビタエニ♀さん一見無関心かと思いきや
やさしくつんつん
おおーOKです(*゚▽゚*)
一日様子見して残りを移動してみます。



IMG_4715.jpg
ガーン!
翌日12匹に減りました
みんな状態は良くありません
諦めかけてた所、マーツーさんが諦めないで薬浴してみたら・・
急遽ベランダドリームランドの薬浴中水槽に、産卵ボックスを浮かせて薬浴



IMG_4713.jpg
ガーン!!!

チビたち全部消えてパパ水槽の中を狂ったように
泳ぎ、混泳魚がとばっちりを受けていました(゚□゚;)


12匹のベービー達3日後完治8Pel元気に育ってます。
良かった。マーツーありがとうです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


ぞろぞろ、ぱくぱく、進行中

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

君たち元気すぎるヽ(゚〇゚;)

この子らは産卵≒200、2日目≒100、孵化・浮上80

決して浮上率は良くないのですが

大きい口でよく食べて、成長が早いような・・・( ´ ▽ ` )ノ

写真は浮上2日目です


IMG_50171.jpg
水草水槽での子育て風景は格別ですよね

いい感じ~o(*゚▽゚*)o


IMG_50561.jpg
他の混泳お魚さんをハードに蹴散らします
だれも、近寄りません。


IMG_5081.jpg
ぞろぞろ


IMG_5010.jpg
ぱくぱく


IMG_50001_20120121202049.jpg
口でデカイ!


IMG_50101.jpg
タエニアータスやナノクロに比べると、お口がデカイ?
たぶんデカイし、成長が早いような・・・そんな気がします。

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Pel.プルケールレッドその後です。

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

産卵後、の様子です。

産卵数は全部見えないし、流木持ち上げられないし、数多いし、数える気がしません(--;)

たぶん、感覚的に200以上は有りますね。

2日後、減って7割ぐらいでしょうか、だいぶ減りました。


IMG_4372.jpg
IMG_4410.jpg
いつも、水草水槽は、減るのが早いような気がします。
なので、減ってもおどろきませんが、強いプルケールが減るのは
ちょっとショックです( ̄_ ̄;)


IMG_4533.jpg
これは、3日目です孵化を始めていて、順にママが他の場所へ移動しています。
今回のペアは良く世話します。
必ず、パパは写真の邪魔をして写真を撮らせてもらえません
粘って粘って撮影してます。
運んだ先に稚魚はいません!まだ卵の状況で運んでます?
ママさんどうなんですか?
写真を見てもよくわかりません?( ̄ー ̄)


IMG_4412.jpg
IMG_4407.jpg
パパ、お願いです写真を撮らせてくださいm(_ _;)m



よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

元祖やりましたよ

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

元祖プルケール産んでくれました

巣穴を掘り始めてたぶん5日ぐらいです

それと同時に産卵管も少しずつ出てきて

産卵当日かな立派な産卵管が見えたので今日か、明日ぐらいに産卵

するかと思ってました。

気が付いたときには80個位すでに産んでました( ̄□ ̄;)!!

夕方頃から産卵を始めたみたいです・・・はゃ


IMG_4319.jpg
産卵2から3日前位には常に巣穴の近くにいるようにしています


IMG_4291.jpg
♂さんの色が凄く出ています


IMG_4262.jpg
産卵管の先がとがってて、2つに分かれてる!ふむふむ( ̄ー ̄)


IMG_4266.jpg
あぁー!

すでに80個位産卵してる

いつの間にヽ(゚〇゚;)

でもお腹まだ大きい・・いくつ位産むのかな


IMG_4264.jpg
産んでる所が斜めなのでうまく全部写真に取れませんが
ざっと200個以上ありそうです(ノ゚ο゚)ノ
お疲れ様でした

よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペルビカ元祖

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

さてさて、去年はアピストに傾きかけた心を

修正すべく、元祖ペルビカと言えばプルケールです

この子は2月前かな?うちに来てメンテ水槽でしばらく

静養(放置)されていました。(笑)

♀さんはプルケールレッドWILD-F1です

♂サンはプルケールレッドヨーロッパブリード

プルケールは他のペルビカと比べると環境の変化に強いと思います。


LLサイズの子達ですがうまく行くと良いです。

IMG_4039.jpg
IMG_4047.jpg
♀さんほんときれいです。
赤の出方が凄い!
透明感があり輝くばかりのルビー色

IMG_4053.jpg
早く生んでくださいな。



お年玉 タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

