
Posted by ウッシー on


ちっちゃいアラグアイア、シブぎんです

Posted by ウッシー on   10 comments   0 trackback

エリザべヤワウィーラを移動したときにもといたPHの高い水槽にトニナ水槽から
お引っ越しさせてました、こちらもあっという間に発情でした(汗)
ちっちゃいからまだまだだと思ってたのですが、そうではなかったです。
どうやらこのサイズが普通サイズと言うことでしょうか?


20130302 (10)
通常の写真写りの良い♂
20130302 (6)
発情してテンション高いときの♂
20130302 (4)
♂さんは常にこの独特の色彩モードです
体表は白っぽくうっすらとブルーメタリックがキラリと輝きます


20130313 (4)

20130313 (10)

20130313 (12)
130313 (73)
130404 (35)
130404 (22)
130404 (18)
130404 (11)
130404 (20)

エリザべの二日後には我慢できずに産卵です
個数はすくなめでした
52個なので♀さんのサイズから妥当かな
♀が黄色く、蜂のような俊敏さで動き回ります(汗)
落ち着いてくださいよ~



水槽の状態
4/7
PH6.7位
EC90μS
水槽は黒ひげがたくさんで全体的にコケの色が茶色っぽいです
単にPH値が高いからか浮き草で光が弱いせい?

130407 (39)
130407 (41)
もわもわはPH高いとちじれが強いかな
色は上の写真の色になります

130407 (43)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


トニナ水槽で放置(^_^;)araguaia

Posted by ウッシー on   6 comments   0 trackback

Ap.sp.araguaia

購入した時で2センチぐらいだったなー、チビチビで購入
エラまわりのモザイク模様のはいりが変わってる、ボディーにもブルーがのる
みたいだけど、エラ廻りを除いてはただのフナです(笑)

4ヶ月ぐらいたって3センチ位になってました
たぶんトニナ水槽ではなくて、PHが高い水槽の方が合ってるはずなんだろうけど
どうなんだろう?
安定してるPH高めの水槽がないのでトニナ水槽でガマンしてもらってます



121009 (9)
はじめの頃です、あどけないです。

130106 (19)
はじめの頃は♀の方が大きくて、♂が弱くて♂はいじめられてたけど
いつの間にか逆転して、良い感じになってましたよ。

130106 (18)

130106 (16)

130106 (13)
130106 (10)

いつの間にやら薄っすらボディにブルーがのってきてる
引き続き放置です(も少し辛抱してなー)

よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

