
Posted by ウッシー on


バニワ

Posted by ウッシー on   22 comments   0 trackback

なんだかんだで記事更新やコメント出来ずすみません(ーー;)
ぼちぼちやっていきます。


バニワさん、この産地産のビンデンにあこがれている人は多いんじゃないかと思います
2008年に来たAnやブロガ―の画像を見てなんじゃこのかっちょえ~アピストはとドキドキしたな〜
ボディーの体高をはるかに超えた背びれ!バサバサとんがった背びれ
パリッとしたライヤテールそして不釣り合いな腹ビレ(笑)
そして何とも言えない隈模様そそります
しかし、今回来たロットはその時のもようとは違い期待していたビンデンとまではいきませんでした

しょうがない、取れた数が少ない、だから選択肢がないのだ。。。

しかし、お魚が持ってるポテンシャルを見ることはできます

20141206 (26)
雰囲気はヤワゥーラと似ています
産地も近いらしい。


20141206 (30)
隈は残念ながらボツぽつと申し訳ない程度です。。。

20141206 (32)
そしてポツポツとシミも。。。

20141206 (31)
まだまだ背びれの伸びしろはありそう!

一腹は採ったけどもう一腹行きたい!でもまだまだ順番待ち、水槽が足りない(汗)

色々あってあのビンデンも行きそびれたし、まず水槽内を整理しないとな。。。






苦し紛れに必死にやりくりをしていたら。。。マジ‼︎

20150118 (11)
あんたのオトーサン誰よ!(汗) まだ卵なので答えはうまく行った時にでも。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


写真を撮らずにはいられないよ( ̄▽+ ̄*)UPUP♪

Posted by ウッシー on   20 comments   0 trackback

苦労しただけにUPせずにはいられません!
11度目の産卵でやっとビンデンが無事浮上して、良い感じの数が残ってくれてますwうひょうひょ( ̄▽+ ̄*)
いつもは浮上して一週間以上経過して撮影するんですが、ちょっと我慢できません(笑)


20140209 (12)
20140209 (14)
20140209 (15)

20140210 (2)
ブライン食べて休憩中♪


V本妻水槽の真下の不倫水槽では・・・
20140206 (12)
せっせと○×△~
隣国では、国境の壁など無比~、またやっちゃいましたね(汗)

20140206 (14)
118個
減った感じなしで孵化までいっちゃいました(笑)
あははっ~。

pel,タエニアータスがいた水槽で、その時お魚状態は明らかにイマイチだったんだけどな~
コンディションの波に乗れたと言う事なんでしょうか?


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

となりの水槽までもが冷たいぞ!

Posted by ウッシー on   18 comments   0 trackback

お魚入れ替えでV1の隣水槽のビンデンも産んでくれました。

しか~し!またしても、この水槽も水温が20℃にさがってる(汗)

なんだろうな~・・・えっ、たまたまだよね( ̄〇 ̄)。


20140126 (7)
産卵日1/26 確認169個
思ったより卵が薄いピンクだし白い部分もボケているように見える
ココナッツシェルターに産み付けられて卵を見ると、あのお椀型の湾曲のせいなのか
卵が小さく白っぽくみえて、視覚に入りづらい感覚を受けます。
V1の時に比べダメっぽい、そんな印象です、このあと♀ちゃんが白綿まみれの卵を撒き散らす
そんな光景が目に浮かぶな(泪)


20140128 (4)
二日後1/28 153個
なんとなくうっすら白い線が見える!!!
これは順調にきているという証でしょうか?
産卵11度目にして、やっと来てくれたかもしれない(ノ゚ο゚)ノ

産卵9回目で、少しの稚魚が確か20ぐらい保険でいます
保険と言っても♀にボコボコにされた隈とブルメタが綺麗な♂ちゃん★の子なので大事なんですけどね

20140128 (3)
以前はこの水槽、前回の記事で紹介した、V1prが入っていた水槽なんです
つまり、Vにはイマイチで、ビンデンにはナイスなコンディションだったということかな
それとも冷たい水のせい(笑)

よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ビ~ンデ~ンと お婿さん。

Posted by ウッシー on   20 comments   0 trackback

このところ、たてつづけに書き終えた記事を消し続けています、心が折れそうと思っても
そうヒロさんの東京へいこうシリーズを読んでしまうと、小さい小さいどうって事ないです(笑)


いま、がんばって2腹目に挑戦中、♂くんは体高と黄色が魅力的な2の子です

20131117 (2)
このポイントでくるっと回るんだけど、その時光がブルーラメに反射して眩しい。
でも速すぎてうまく写真が取れません、これメッイッパイです

20131117 (3)
ちょっとバックした時に背ビレが弓なりに反るんです!
これ好きなんですよね

20131117 (1)
バサッ

20131117 (5)
バサッ
20131117 (4)
およっ!このサイズで隈が薄っすら追加で出てきたぞ、いや今まで隠れていたんでしょうか
じゃ~水槽状態が良くなってきた=産卵(笑)もうすぐか?
産卵予定、一週間前にprにしたのに2週間・・・産まないでも隈出てきた=期待(ノ゚ο゚)ノ

131118 (1)
ところが、二日後、なんだ( ̄〇 ̄;)この綿みたいなもの?


アップ!!!
131118 (2)
うゲッ!
ト・ケ・テ・ル・ヨ( ̄_ ̄;)
真ん中2本はもう・・・細い骨だけ
二日後にはすっかり消えて短くなった(汗)こいつだな、ヒレが伸びないと錯覚させるヤツ!
要チェックや~(ノ゚ο゚)ノ


この子ビエジタⅠ♂くん
131127 (2)
ずいぶん男前でしょ(笑)色以外は全開です、どこまで伸びる~ヒレ。

131127 (1)
もうすぐ嫁が来てくれるかもしれないっす(≧▽≦)けんけんさん家のお嫁さま

顔しゃしんっす(笑)  こんなヤツですがけんけん様、本当に良いんでしょうか( ̄〇 ̄)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

やっと来たよー(≧▽≦)ブライトビンデン

Posted by ウッシー on   18 comments   0 trackback

だぁーっ!来たよきたよやっと来たー
8度目の産卵で浮上して、いま一ヶ月です、無事に50apほど育ってますよ(泪泪)
今までは3ケタ産卵するものの孵化すら行かなかったのですよ、産卵してもだんだん卵が白っくなって
そのうち♀ちゃんがプイプイポイポイ卵を辺りにばらまいて終了してました
産卵報告はどうせまたダメだろうと思ってやめたんですけど、いつもと違う透明感のある卵が半分残ってて
少し期待しつつ放置、エサだけ淡々とやってました(笑)



130818 (9)
今回の♂君はこの子(前回の写真の使いまわしです)
ヤワ1です、少し細みで隈ありの,ザンバラ具合が不規則でカッコイイ子の方ですよ

131102 (3)
131102 (5)
浮上してから2週間くらいは集団行動です、ママの警戒信号がきびしいく集団での移動行動が見れますけど、今じゃー集団もばらけて、すきかってエサくれ~と水槽前面に集まります
このぐらいまでが一番エサをやっててかわいいかな

131102 (6)
131102 (7)
どうかな~胴短になってないかな、尾びれの付け根が少し弓なりに見えるような見えないような・・・

131102 (15)
131102 (16)
ママさんモード全開だけど、もうそろそろ次いける?( ̄ー ̄)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

