
Posted by ウッシー on


Ap.ホイグネイ(ベネズエラ) ブリードF1

Posted by ウッシー on   10 comments   0 trackback

マクマス系の、観察混泳水槽をやっとお部屋に設置出来ました、この水槽は一番見やすい場所にあります
APAPの中で、ここだけ側面からも見れる水槽なのですが、時間がなく今までトリートメント水槽にみんな
放置していました、トリートメント水槽からお魚たちとフィルターを丸ごと引っ越し、やっと見れる所に
来ていただきました(永かった)
ヴィエジタは別として、ホイグネイは前々から飼育してみたいお魚でカッコイイお魚なのです、と思い込んで
います(笑)
あの目つきと、目の斜め上のスポットが怒りマークに見えて、総体的にハードなイメージを持っています
そして、これから色彩がのってくるとあーなってこ―なってくる、はずです(汗)
この種、まともに個体を見た事がないので、過大評価してます、渋い!



130527 (52)
混泳水槽横からです、我が家の水槽にしては珍しく水草がはってます(笑)


130527 (65)
正面からです、ワヤワヤ感が面白いですが、時々なぜか集団フリーズします(笑)
パワーバランスが拮抗しているからでしょうか?
マクマステリィに比べ、やんちゃです


130527 (7)
♀さん・・・地味


130527 (53)
♂くん ギラリッ、おおーこの感じいいね


130527 (41)
♂くん うっすら赤くなってきた?いやまだか・・・


130527 (16)
♂♀でフィンスプ


思うのですが、多種混泳水槽っておもったより個性が抑制される環境になってしまうんでしょうか
お店でケンカしない様にたくさん入れてますよね、あれと同じで衝突が緩和されてるのかな?
同サイズの子たちがのびのびと個性を発揮するというより、なにかしら様子をうかがってるようにも感じます(汗)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

