
Posted by ウッシー on


なかなか写真を撮らせてくれないよ タエニアータス.モリウエWILD

Posted by ウッシー on   19 comments   0 trackback

さいきん,出窓水槽からお部屋の水槽へ移動してくるお魚はなぜか隠れちゃう,どうしたんだろう
ずいぶん日にち経つんだけどな~

ブラインタイムでも,ぱっと前に出てきてパクパクぴゅ~んと奥へ隠れます
水槽前からいなくなって、そ~っと水槽をのぞきこむと前に出てきてパクパク
むむむむむ。

これはエサを制限して,飼い主はだれかという事を解らせる必要がありますね(/`□´)/
ブラインタイムの楽しみを奪う子には教育が必要!明日から制限しちゃうよ
・・・返事無し

強制執行決定です!問答無用。


わがままな飼い主なのですよ


20131019 (24)

素直に前に出てきておたべなさい!!!

・・・・・



ふざけたことはさておいて、この子、なかなかどうして綺麗な個体なのです

タエニアータス.モリウエWILD
20131027 (2)
♀ちゃんです、典型的なカメルーン型
特徴的にはやはり綺麗な腹部かな、濃い紫で上部が白地にブルーメタリックのグラデーション
この感じは他のカメルーン型のは無い色ではないと思います

おまけに腹ビレも濃い紫、興奮時は腹ビレを扇子の様に広げます
背びれのトップには白金色が入り、この点は他のカメルーン型にも個体によっては出ています
また、背びれ、尾びれ上部には複数の小さめの斑点が綺麗な円形で入るのが特徴と思います

このお腹のグラデーションの美しさ、たまりません(笑)


20131027 (5)
♂君は、まともに写真に撮れません(泪)

しょうがないので、綺麗に撮れた尾びれだけのUPだけです、すみません。

この個体凄く綺麗な尾びれをしています、バランス良く斑点が並び、多くの正円形の斑点があります
また、ベースの黄金色のなかに、部分的に薄~くブルー掛った白い下地があるのも特徴の一つでしょうか
この写真の尾びれ、テトラ本の個体にかなり近いと思い込んでおります


綺麗すぎるぞーこのペアー、と一人でほざいております


写真がこれだけしか撮れなかったので、デハネの写真でもみてくださいな(汗)


Pel.タエニアータス.デハネ ウィルヘルムBr
20131027 (44)
夏場のダメージで少しバスクリーンが残ってて、デハネ特有の赤色が綺麗に写ってません
ゆるしてくださ~い(汗)

20131019 (15)
色彩が綺麗な個体に見られるレッドチーク、お口の周りにも出てるぞ~

20131027 (36)
涼しくなったしこれから産むぞ~
あっ僕じゃないけどね。


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

