
Posted by ウッシー on


いいじゃないですか!  ・・・( ̄_ ̄;)

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

はいってるよ~!
お店に入るとどこからともなく、声が飛んできました

え!なになに?



メンデきてるよ~

えっどこの?



バルセロス!

ななな・・・なんでこのタイミング( ̄□ ̄;)!!

                                          ・・・・・今期欲しいリストNO.1がきてしまった( ̄_ ̄;)


数が少ない・・・どうしようかな・・・でも、わたし一番~♪



そんな訳は無かった、Aさんが押さえておられました。

今回は少数しか来ていない・・・

どうしようかと覗きむ・・・



Aさん:バルセロスは○○がカッコイイんですよ!と耳打ちされる。


グホッ( ̄□ ̄;)!!


むむむ・・・あ~どうしよう(; ̄□ ̄)まとまった数でまた来るかもしれないし・・・



ブルー系が欲しくてwうっすら黄色がのってる子が欲しいんですよ

Aさん:だったらバルセロスですよ!うっすら黄色ね、う~ん出るかもしれないよ♪


グホッゲホッ( ̄□ ̄;)!!


グググッ、のぞきこむ、たしかに尾びれ下やお腹の所がうっすらと黄色がでている

背びれはどうか・・・まだよくわからない

・・・

あ~・・・(汗)


Aさん:またくるかも、でも行くなら一便目でしょう~

    たっ、たしかにいくならそうだな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・



                                           ・・・・・メンデいきます!と2番手を宣言!

だれも意義申し立てありません(汗)


・・・すくいすくい。





Aさん:どれいきました?おっ青い方ですね

とうぜん青い方を狙ったのですが自信がなかったので、・・・・・ありがとうございます(笑)


そしてすくった子を店長に渡す

いいんじゃないですか。(やっぱり店長は女好き、♂よりも、まずは♀を見る(逃))

♀でかいけどもう一匹は小さいので,

大きい方がいいからね~。そうですよね大きい方がいいですよね・・・






ここまで大きく差があっても問題ないてことですね( ̄□ ̄)

20140118 (9)
でもどうよ!
♂くんの後ろから接近してきている♀、やばっしょ(汗)
今にもパクッとされそうですよ(笑)

20140118 (6)
20140118 (7)
新参者なのに大きいハニーちゃんを追い払います、当然♂くんは雲隠れ(汗)

20140118 (8)
見てみて、この美貌!
落ち着いてきて、ご希望のうっすら黄色( ̄ー ̄)



20140118 (1)
おっ!スポンジの後ろから
ええね、スレンダーで○○、なるほど~全然違う!

20140118 (3)
それ!勇気づけに鏡で奮い立たせてあげよう

正解だよね( ̄▽+ ̄*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


お年玉いただきました~ぁ

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

ひっそり年末をくぐり抜け、ぶじ手に入りましたよ( ̄ー ̄)



♀の判別が困難で入荷を知っていた方々も手を出せない小さい子たち

もしかしたらこの子は♀かもしれない、かもしれない状態・・・


よし!

初売りまで残っていてくれたら運命ということで

運よくやってきてくれました(笑)






140106 (3)
♂♀の大きさ的には大丈夫な範囲、一番いいのは同じ大きさが良いそうです


140106 (5)
真剣に向き合うのは初めてな子、さてさてどんな感じに仕上がってくれるのか・・・
サブだけどメインになったりして(笑)


140106 (8)


140106 (4)
メンデの♀の判別は良く分からないんですが尾びれの模様があーだこーだとか、よく聞いておけばよかった



お店の水槽ではヒレの黄色が派手だったので、最初は♂と判断されパッキング

・・・あれ!!

そうだ、この子は仕入れの時に・・・だったやつがいたな~

おおーこれだよ

♀だ!・・・たぶんだいじょうぶ♀

どうします、冒険します(笑)




・・・します(笑)

このお年玉特価、吉となるか凶となるか、これもまた楽しいんです

そんな心のかゆいところを察知して店長はゆさぶりを賭けてくるんです(笑)

そんなやり取りはある程度承知のおつきあい、でも高価な子は勘弁ね(笑)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

