
Posted by ウッシー on


うちにパンダがやってきた?

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

ロートカイル・デミニの稚魚なんですが

適当に小分けにしていろんな水槽にいれてます

その時に2Apほど変な模様をしている子がいまして、当時1cmぐらい?( ̄ー ̄)

どうせ成長とともに消えてくんだろうなと思ってました。


最近どんなになったかなとよく見てみると変な奴がそのまま大きくなってる・・・(; ̄_ ̄)

前にV3のFのなかに体色の違いがあって大きくなるにつれて違いは消えていったけど

この子はブルーラメがほとんど無くて、ラテラルバンドがボディににじんだ感じで肌色

面白いので記事にしてみましたが、みなさんも経験あるのかな?



20141130 (3)
我が家では呼び名がいつのまにかパンダで定着しています(笑)


20141130 (1)
みょうに目立つんです


20141130 (2)
ラテラルバンドが全体ににじんだ感じでしょ

それにしてもボディがやたらと肌色(笑)


20141130 (6)

全部で60Apの稚魚のうち2Apだけ、同じ水槽にいる別のFはこんな感じでいたって普通

もうすぐ卵を産めるサイズになるけど戻って行くんでしょうか?



よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


色が上がってきたかな( ̄〇 ̄)

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

やっと状態が上がってきたよロートカイル・デミニ
20140620 (18)
♀ちゃんもブライン前でこの感じです、もう少しかな
どんな変身を見せてくれるのか楽しみです

20140620 (23)
♂くんは♀ちゃんにバシッと行くことは無く
ひたすらクネクネ(笑)エリザベなんかとはまた違った印象
もう、一週間はクネってる(汗)


20140620 (41)
20140620 (40)
20140620 (35)
♂くんには立派なチョビひげが(笑)


20140620 (53)
ボディはけっこうギラギラする
全体的にシブイ感じです・・・これで隈が出てくれたら最高なんですが
お店に残ってる子達を見てもほぼこんな感じ
あとはもう少し仕上がってくれると良いな ( ̄ー ̄)
ちょっと写真うつりはオデブだけど実物はもう少しスリムだよ(汗)

( ̄ー ̄)おまけw
やっぱりWILDは綺麗です、この深みがある色合いがシブい!
20140620 (13)
うちのマスコットよければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

う~ん、イマイチ調子がのらないかなロートカイル・デミニ

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

2月21日に入荷して翌日購入したこの子達

あれから3ヶ月放置してたぶんちょっと伸び悩み感はあるのかな

あとは水槽コンディションが上がってくれれば一気に~と思ったのですが

狙った子達が来ないんですよね・・・・ムムム( ̄_ ̄;)

この前お魚をフル入れ替えしてから2週間、6つの繁殖水槽のうちアクションがあったのは

4つの水槽、といっても生むだけだったり、数が少なかったりピりッとしません

一番生んでほしいこの子とエリザベは音沙汰なし(;一_一)

今回は卵チェックしていないので今週中には浮上してくれれば、少し答えがいただけるでしょう(汗)



20140506 (3)
♂うごきハェー!すぐ隠れるよ~(汗)何枚写真を撮ったことか・・・
ぜったいバカにしてるよあの顔!

20140506 (2)
♀ちゃんもいい感じになってきてるんだけど、ぜんぜん変身してくれない


20140506 (10)
20140506 (8)
20140506 (9)
おやっ・・・意外と色が出ちゃいました(笑)

頬が白くてブルーメタリックがのってて、隈が出る子が欲しかった・・・

選別中にリップに色がのりそうな子に浮気しちゃったからね

しかたないね

尾びれもしっかり赤いね

でも隈でないね

たぶんもう出ないね(汗)

出ないよねと・・・・ポチね(泪)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

想定外!メンデに続いてロートまで来ちゃったよ( ̄□ ̄;)

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

20142026 (3)

どうよ!


20142026 (9)

どうよ!!


20142026 (11)

どうよ!!!




いままで、手を出してなかったメンデジィ、そしてロートカイル。

この種にかんしてはブルー系がすき、頬やお腹や尾びれが赤いのなんてどうでもよいのです!

メンデは薄く黄色がのっててブルーが重なって・・・スタイルが良い子が好き

ロートは頬白でブルーのラメがのってて、隈が入る子、そしてちょこっとプレミアムが付いてる子が好き

今は、目に見えて分かりやすいハデ系に気持ちが向いてて、優先順位が後回しになってたので、そんなに

気にならなかったんです(たぶん、今までに入荷があっても気がついていなかったかもしれません(汗))

関心なし後でいいや、今はサエやビンデン、去年からスイッチが入ったマクマス系が楽しい!

所が良い感じのメンデ、お好みタイプが入荷!これは押さえるべきだ!・・・なくなく確保

ちょっと早いけどたぶん好み♪

欲しい時に来ない事は多々あります、みなさん、そうでしょ(自分に言い訳をする、笑)

今回のバニワ入荷と同時にロートが入荷、サエじゃない、バニワのロートでもない



これなんですか~



う~んデミニ、ふ~んデミニ・・・



みんなはミウアのAクラスを見ながらほ~ぉ



わたしはミウアのアソコにこだわりがあります、今回の便に好みの子がいないので興味ゼロ(笑)。



何気にロートを覗きこむ



スタイルいい!・・・白い!



色なし、なんにも無し



当然色とびはしてるけど、多少は見えるんですよ、ふつう想像を妄想を膨らませる何かが



でもこの子はなんにも無し、白いだけ



この子は赤色出るんですか?頬とか尾びれに?



出ないよ!まれにいるぐらい



・・・なぬー!出ない・・・隈は?



出る子もいるかな



スタイルが良く、むかしロートと言うとこんな感じですよ



ふ~ん・・・



しろだ白だ真っ白だ、とは言っても頬にはしっかりブルメタはのってます



なんだよ、気になるなー



プラケを覗くもみな同じ・・・判らん



今日は無理、後日少し落ち着いてから見てみよう



帰り際、どこからともなく神の声、あしたBANIWAサエが来るよ



・・・



むむっ大丈夫、見なければ良い



見なければほしくならない



見たとしても、ヤワの方が好みだしだいじょうぶ



・・・






Ap.ロートカイル・ラーゴサンタナ(デミニ)
20142026 (1)
20142026 (5)


20142026 (7)
20142026 (8)






翌日、カラン~カラ~ン♪



お店のドアをあける



さてさてどこに入ってるかな、そこだよ~良い感じに落ち着いてるよ



やっぱり一日ずらして正解



おお~!フムフム♪ なんとか好みをえらんでカウンターへ



ふと視線に入ってくる・・・いやらしい箱が・・・



気になる~(; ̄_ ̄)



・・・・



はやくこれ見たいんですが・・・



自分であける? 



やるやる、やります~♪
  (こんな事めったにありません!) 


だんな、開けるのおてつだいしましょうかAKさん



二人でせっせと開封、これは大きいの、これは興味なし、横において



そして、一面にあらわれる小さいボトル!!底から覗くとこれだなニヤ



あ~ぁ見たいんだからしょうがない



自分でプラケに取り出しました



自分でプラケを運びました



自分で照明をあてました



そこへ座り込みました



そこにヒロさんがいらっしゃいました


あ~ぁバカですね(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


