
Posted by ウッシー on


多くは語れない。。。 夏!その壱

Posted by ウッシー on   20 comments   0 trackback

やっぱり子育ては大変ですわぁ
ついつい管理がおろそかになり気が付いた時には手遅れ~
そんな状況が続いてしまいました
やっと出会った子達なので簡単に記事にしますよ(≧д≦)

Apistogramma hongsloi(Lago Carimagua  Colombia WILD)
20150512 (16)
この子を選ぶときに体色が面白くて、オリーブグリーン色に魅かれたなぁ~
この産地の特徴なのかラテラルバンドから上の鱗が少しラメってる

20150512 (13)
ホングといえばピンクっぽい赤がでるけどこの子は尾筒のところと、頬にちょっと
あとはお腹に出ないか。。。

20150512 (44)
とにかく一番の魅力は飼ってみてわかったんだけど、ムチャクチャ
ヤンチャな性格で見てて面白かった(笑)

20150515 (3)
興奮するとお腹に黒いバンドが現れます

20150515 (2)


20150512 (31)
早くリベンジしたいぞ~(笑)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


ホングスロイ

Posted by ウッシー on   13 comments   0 trackback


Apistogramma hongsloi Czech bleed
20150418 (2)
20150418 (3)
20150418 (4)



うちにもいました(笑)

ワイルドがきた時にそなえ,特徴を知っておきたいとひそかに導入(笑)

出来ればワイルドに近い表現の個体がほしい(きちゃいましたね)

でも市場に流通しているブリードはみんなデーハーな子ばかり

そんなある日ふらっと寄ったショップで目に飛び込んできた子はよい感じのひかえめ君

しかも体型もそんな悪くない、よい感じじゃ!

家に持ち帰り、PHの低い水槽にいれてみた(≧▽≦)

所がみるみる色鮮やかに変身してくれちゃいました。。。。。(;一_一)

赤も少なく黄色もあまり出てなかったんだけどな

まぁキレイだからエエけどね(笑)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

