
Posted by ウッシー on


ビタエニさん!邪魔者さんはいませんよ( ̄▽+ ̄*)

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

気が付けば、あっという間に大晦日です。

アクアリウムを本格再開して、またブログを通して多くの方と接する機会が出来ました。

覗いてくださった皆様、自称変態と自我自賛するみなさん(爆笑)

今年は有難うございました。来年も宜しくお願いします。


来年も、よい子達がたくさーーーん来ますように

それではよいお年を(^∇^)





Ap.ビタエニアータ カレイロさんを第3水槽へ移動しました。
もといた、Pel.taeロクンジェさんは卵が見えるようになる様に75水草水槽へ移し静養していただきます。

ビタエニ夫婦さん、散々不便をかけましたので、一気に発散されるかと思いきや

以外に3日間ぐらい環境変化に戸惑っていました

新居に移動して7日目産卵しているのを発見!!

( ̄▽ ̄)ニャリ

またまた、正面付近で産んでくれてましたよ、いい子達ですねー

観察しやすくて助かります。


IMG_3505.jpg
水槽はこんな感じで元居たPel用の大きめ流木をそのまま使用
浮き草は絶好調ですが、コンデッションは中といった感じです


IMG_3502.jpg
♂さんは背びれ2番目の角が前の水槽の未亡人にやられ折れてしまいました(泪)
         (すみません、ガラス面掃除できてないので見苦しいです)

IMG_3494.jpg
♀さん婚姻色モード全開です!


IMG_3498.jpg
産卵初日、個数76個でした。
今まであんなに待たせてたので100オーバーを勝手に想像してたので
あれあれ!て感じです。でも初産です、60以上をクリアできてますよ。


IMG_3503.jpg
産卵から2日目、ちょっと減ってる感じです。
ちょっと失礼して流木を起こして観察
74個ありました、あれ思ったより減ってないですね
優秀です、いつもここで減るんですけど、ここをしのげば
浮上まではあまり減らないはずです。



よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

