
Posted by ウッシー on


トニナ水槽に変化が!

Posted by ウッシー on   6 comments   0 trackback

トニナ水槽で激しく動きが・・・
エリザベタエ・トゥッカーノのボスがいつも中央に
陣取って、力関係によるポジションが決まっていて
いつもはそんなに激しく動き回ることはなかったんです!
2日前にボスと♀さんが怪しい行動をしていました(◎_◎;)


おとといの様子です
IMG_6702.jpg
ボスのテリトリーでNO.2の♀さんがしきりにダンス


IMG_6703.jpg
ダンス・ダンス


IMG_6790.jpg
そして今日も!
♀さん一瞬色が変わったような
そしてブライン前なのに、少しふくよかです。ニマニマ


そして、水槽のいたるところで♂と♂、♀と♀の抗争が・・・

何だろう?変わったことと言えば低phの差し水をして
通常4.8から4.9で安定していた水槽が
ph4.5位になった事ぐらいです。
これが、刺激になったんでしょうか?






ここからNO,1NO,2の争いです
IMG_6773.jpg
奥がNO,2です、手前のNO,1のエリアまで出てきる!!
今までじゃありえません。


IMG_6783.jpg
数回の激しいバトルの後、後退です。


IMG_6775.jpg
NO,2


IMG_6784.jpg
NO,1
あなたは美しい!!!

あ~
帰宅して覗いて見るとダブルフィンスプ
あわててカメラを取りましたが、取れませんでした(泪)
次回にチャレンジです
今日はこれだけ見れて幸せです(^○^)

よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

