
Posted by ウッシー on


やばウィーラのベービーこんな場合どうする・・・

Posted by ウッシー on   14 comments   0 trackback

この前、産卵したのは4/27日だったかな、いけてる水槽だと思いやばウィーラを投入しました
そして173個の優秀な産卵数を記録してくれました
翌々日には166個の数が残ってて感じ的にもいけるかも!
生存率96%~いいんじゃ~ない。( ̄▽+ ̄*)
同じころに産卵したブロ友さんの浮上しました記事インドでアピストのtaketatuさん
あれ?
うちの子の方が一日早かったのにまだ浮上しないな~
そして浮上したのが3日遅れ(汗)
水温が高い状態でコンディションが維持できてれば、こんなにも違うものなのでしょうか!
きっとココナッツミルクをそっと入れてるんじゃ―ないのかな~(笑)

1-2日は開きが出るかもとおもってましたが、3日も違いが出るなんて
今日かな?きょうかな?・・・焦るまいにち、やな感じがする

いやな予感は現実となってしまいました
浮上したベービーは見るからに少ないです、ワラワラ感が足らないんです
いや、孵化するまでは良かった、でも浮上した数が現実です、ね


130512 (30)
水槽はこんな感じです、産卵から2週間ちょっとたちました

130512 (35)
ベービーたち、元気いいです

130512 (10)
ベービーたちが前に出て来た所でブラインをあげて
動かなくなった時に数えてみました、120ぐらいです

130507 (2)
浮上翌日です、小さいな~

130507 (3)
う~ん、もしかしてこの砂利に挟まったか!?

130512 (20)
130512 (24)
はい!いつものヒナの写真
エリザべのベービーたちの姿は特別です
いつも、ちからを入れて写真撮ってしまいます(笑)

130507 (4)
設定ミスでこんな風に撮れちゃいました
写真ボケてますが、目の前のブライン一直線です(≧▽≦)

コンディションの波、去年より間違いなく下限域が上昇していると思い込んでます
去年よりは波も緩く大きいものに変化したのかなと思い込んでます
でも、波が上がり調子なのか下がり調子なのかは分かんない

生存率≒63%、今回はトンネルを抜けると下り坂だった
数はクリアーしましたが、下り坂のコンディション
このまま続行、それとも?

あっ、コメントは気よつけてくださいね( ̄▽+ ̄*)
たぶん〇〇ゼミで楽しくお灸を据えられますからね~(笑)
きっと諦め切れないので、私は確定です(笑)


諦めきれないあなた様、ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

