
Posted by ウッシー on


久しぶりのペルビカ・タエニアータス

Posted by ウッシー on   19 comments   0 trackback

Pelvicachromis taeniatus Wouri


久しぶりのペルビカ・タエニアータスの記事となってしまいました。。。反省m(_ _;)m

言い訳をしますと、入荷が無いのがわるいんじゃ~w

ついついアピスト勢に水槽を奪われてします(汗)

まぁ~しょうがないね、入荷ないし(笑)

それにしてもタエニアータスWILD入荷ないなぁ、情勢もわるいしエボラもあるし

当分入荷はないのかもしれない。。。

となると今うちにいるタエニアータスは大事!?特にワイルドは貴重かもしれない

あぴ繁殖のためついつい、後回しにしていたらデカくなりすぎてやばい状態

ペアリングも上手くいかないし、放置しすぎてしまったよ(; ̄_ ̄)

やっと水槽を空けて抜き差し、アテ入れて激しく発情する♀(笑)

おまたせ~(; ̄□ ̄)







20141206 (5)
今までのストレスを発散するかのようにプリップリッに仕上がった♀

もう誰にも止められない状態です(///∇//)


20141206 (10)
20141206 (9)
20141206 (11)
求愛は♂♀フィンスプし激しくココナッツのまわりで行われ

なんといっても♀が激しかった・・・

素早く急上昇し急降下、オスの頭にカプリ・・・

オスのあたまが少し白いのは♀の攻撃の痕跡です(汗)


20141206 (35)
ウォーリーの尾びれ

♂は尾びれ以外ほんとフナのようです(笑)

特徴的な馬ずらと、この様な模様はタエニアータスのなかでもウォーリーだけでしょう



待たせすぎ?、200ぐらい産んでたけど2日後、水槽一面に卵が散らばってました(汗)

でも、昨日30Pほど稚魚をひきつれて出てきたよ?(≧▽≦)



WILDタエニアータス誰かとってきてくれ~(ノ゚ο゚)ノ
と思うひとポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

