
Posted by ウッシー on


なぜか魅かれたぺルテンシス

Posted by ウッシー on   18 comments   0 trackback

Ap.ペルテンシスWILD “サンタイザベル”マナウス近郊2015/2/6

ぺルテンなんて頭の片隅にはまったくなかったのだけど
気になったのはホホのブルラメの特徴的なラインとほほ赤。
金曜の寄り合い翌日、ボ~っとした頭で考えながらここまで赤い、ホホ赤ぺルテンなんていたっけな・・・・
まぁボディのシルエットは好みの範囲だしいいかな(笑)

20150208 (16)
20150208 (4)
入荷当初落ち着いていない白いボディはすごく好きなんです
なぜかって、青白さが強調されるから(笑)
もっと赤かったような気はするけど、他の種とは赤の感じが違います
表面に色が出ると言うより、少し皮膚の下層から出ている感じですね
色もなんだか血の赤に近い感じがする

20150208 (9)
20150208 (10)
思っていたより良いアピでした
スレンダーで尾びれが大きく、腹ヒレの伸びっぷりもええです
全体的なバランスがキレイだな、成熟した時にどう変身してくれるのか楽しみな子です

20150209 (6)
とりあえずフィンスプ~まだまだわかいです

20150219 (3)


20150219 (8)
ほほ赤♀個体で勝負したんだけど。。。
♀でしょう~(汗)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

