
Posted by ウッシー on


背びれがのびるの?

Posted by ウッシー on   17 comments   0 trackback

Crenicichla notophthalmus クレニキクラ ノトフタルムス

20151226 (4)

20151226 (2)

20151226 (1)

20151226 (3)

20151226 (6)

20151226 (5)



きそうでなかなか来ない子、性格は気が強いのか弱いのかわからない

廻りを気にしながら自分に立ち位置をきめてる感じです

♀の特徴は背びれの斑点と女性的なボディライン~。

♂は尾図筒の斑点。。。は必ずしもではなく♀にもある子がいてるそうで

細身なところと背びれの前方が伸長してトゲトゲになるようです

大きさは現在5-6cm最大で12cmぐらいになるんだって

尾びれの模様がシクリッド的で面白いと思ってたら、この子たちもシクリッドで

しっかり子育てもするんだって(ノ゚ο゚)ノ hoo-

餌はイトメの場合すごい勢いで食べますがブラインをやるとめんどくさそうに大きい口で食べます

ニョロっとおもしろい動きをするけどいまのところ存在感はない( ̄□ ̄;)

ほんとに背びれのびてくるんでしょうか(; ̄_ ̄)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



