
Posted by ウッシー on


たまには、わかり易いのがほしくなるよね(≧▽≦)

Posted by ウッシー on   10 comments   0 trackback

ある希少なお魚と同時に入荷してましたSp. Arauca
デカくてゴッツくて色彩がしっかりしているマクマス系
マック系はデカくなるとオデコが出た感じになって迫力が増して若魚の体系からは想像しずらいところもありますよね

デカいね、7センチはあるよね(^-^;
しかも赤いツインバーやハラビレや顔回りにはしっかりとした色彩が残ります
確か私が見たときには、この時のロット5センチクラスの個体はツインバーぐらいしか色が出ている個体はいなかったけどアダルトサイズにならないと本領発揮しないんですかね(-_-;)

Apistogramma.macmasteri Rio Arauca (sp.Arauca)
20160214 (42)
20160214 (32)
20160214 (27)

20160214 (53)
肩の赤って鱗のふちにはいるんですね

20160214 (46)
ハラビレの色ののりかたも魅力的

20160214 (45)
マクマス系いつもこんなに輝いてたらよいんですけどね(笑)
いろんな色がでててたまりません!

20160214 (14)
20160214 (39)
♀さんはハラビレから顎とアナルに向けて黒くなるみたい


とび気味ですがiphoneでよい写真がとれてたので~
くぅ~う!!!迫力あるぜ(笑)
20160214 (55)
20160214 (54)
20160214 (51)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

