
Posted by ウッシー on


ベービー達はo(*゚▽゚*)oしし座流星群

Posted by ウッシー on   9 comments   0 trackback

昔、しし座流星群なるものが見れるとニュースが有り
寒い冬の夜中に鎌倉由比ガ浜までドライブがてらに
見に行った記憶があります。
人は結構多くて、皆さんダウンを着込んで集まっていました
今のマーツーと、毛布を持参し砂浜に寝っころがって星空を見上げて観察しました(笑)
なぜか、この写真をみて、ふと思い出してしまいました
けっきょく、流星はそんなに多く見ることは出来なかったけど
良い思いでです。

ベービー達に流星群を例えましたが、消えないでね(^_^;)


ブラインタイムの時間ですよー!



IMG_6148.jpg
IMG_6149.jpg
IMG_6150.jpg
IMG_6151.jpg
群れをなして泳いでたので、面白く写真撮りました。
たぶん来週ぐらいには群れは無くなってると思います。


IMG_5862.jpg
左の水槽は一月前の子供達です、一月経つとこんなに大きくなるんですね
左側の子供達15mm位です
順調順調(*゚▽゚*)


いつ、調子が悪くなるか分らないので
取れるときに写真撮っておかないと・・・


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ミムー says... "やはり"
引くと水槽こうなりますよね(笑)
うちのジャヌアリ水槽も近々(笑)
いやー、それにしても数すごいですね!
何腹目ですか?僕も見習わないと(^O^)v
2012.02.21 04:46 | URL | #B4dN7EwM [edit]
アピスタ says... "お見事"
お母さんが微動だにしていないのが面白いです。
しかし、いっぱいいるなぁ~!水槽ができているって、こういうことなんですよね。
ウチのエレムノピゲさんも、今朝ささやかに浮上致しました。体高1ミリって感じです。
2012.02.21 12:28 | URL | #.hdhzgyY [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
思い出しますね~
私も若いころ家の奥様と屋久島で流れ星を
見たことをもう20年ちかく前の話ですが(笑)
屋久島の夜空もそのヒナ達のように流れ星で一杯でしたね~
バックがホント宇宙のガスに見えるスゴイ!
2012.02.21 17:04 | URL | #4A9T8td. [edit]
westウッシー says... "Re: やはり"
どもです。
そうなんですか!子育てに入るとミムーさんも
こんな藻だらけに・・・なるんですね
今回、はじめて藻だらけになりました。
今、水深15cm、今週末には13cmぐらいになりそう
それでやっと4週間経ちます。
うちの、水槽もやっとコケだらけになりました
嬉しい限りです(笑)
ビタエニ2腹目です、今まで2腹目が多く、3腹目は少なくなります。
3腹目で良い結果が出れば、水槽コンディションが良いと
判断しようと考えてたんですけど、どうなんでしょうね
3腹目いこうか迷ってます(^_^;)はは・・

2012.02.21 22:07 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: お見事"
アピスタさんもベービーラッシュですね(*゚▽゚*)
子育てはいつ見ても癒されます
見てるとあっという間に時が過ぎてしまい
時間が足りません
増えるの良いんですけど・・・
水槽がほしいー
音羽の近くに水槽設備付きレンタルルームがあれば
良いのに、みんなでシェアしてなんてのも
週末などが楽しみになりますしね
もちろん経営者はs店長です(大泪笑)
2012.02.21 22:15 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
そうです、良い思いでは当人同士良い思いで
たまには昔の思い出話をすると良いですよね。
屋久島きれいそうですね、隣の種子島に行きましたけど
空は吸い込まれるような星空でした
また、行きたいんですけどね、ロケット発射見に!

マーツーがパパさんのコメント見て
えー流れ星にヒナだってーアピストでしょ(汗)
変態めーとののしられました(ニコニコ)
2012.02.21 22:24 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.01 20:25 | | # [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
鍵コメさま
この水槽はM水槽360*220*260ですよ
2014.12.02 16:15 | URL | #- [edit]
taku says... ""
ありがとうございます!
2014.12.14 11:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/111-3e57b689
