
Posted by ウッシー on


ぶらいん大好き( ̄▽ ̄)

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

みんな、ビチピチのブラインですよ

夜はヨダレたらたらです。

残念ながら後編では助手はいませんので

ご期待はなさらずに。


IMG_6527.jpg
10mlのスポイドであげてます
ブライン濃度はこれ位を基準として
ブラインが薄い場合は日々の感覚で増やしてます
うちのやり方だとこれ以上濃いと、どうしても未孵化卵が
混入しやすくなります

とあるグッピーショップでは、サイフォン吸出し方法から
もう一手間かけて一定量を確実にあげれる工夫をされてましたが
今の作り方が簡単で続けられてます。


IMG_6528.jpg
ブライン一滴あたりこんな感じです。


IMG_6529.jpg
君達、これだけですよ!(´ε` )


IMG_6543.jpg
五分経過、はやっ!終了です。


IMG_6548.jpg
お腹の膨れ具合はこんな感じです、もっとあげたい!
日中は藻をついばんでるのでこれだけで良いかな・・・

IMG_6536.jpg
3ケタのベービー水槽はこんな量です
なぜかこの日はすぐに前に来てくれませんでした?
なぜ・・・









ここからは、グッピーです









IMG_6669.jpg
バトンタッチで助手、いえいえマーツーがエサやりです。


IMG_6692.jpg
ちゅうちょなく、この量が水槽へ注がれます!!!

ぴゅーぴゅーぴゅー(゚□゚;)

大丈夫かな・・・何度見ててもそう思う

この量をいつも3回注ぎ込みます

考えられない量ですよ( ̄_ ̄;)

グッピーは毎週水換え100%するから大丈夫!

・・だそうです。

足し水アピスト水槽では考えられませんよね



IMG_6668.jpg
産卵ボックスにいる子供達
ベービーなのかブラインなのか分りません!


IMG_6696.jpg
ブラインで水槽がガスってます(笑・・はは)


IMG_6685.jpg
壮絶ですよー


IMG_6672.jpg
満足・・・ニマニマ、、、ケケ。


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
緑のブツ正体わかりました!有難う御座います。
しかし昔私もグッピー飼つた
こと有りますが♀デカ!!
マニアブリーダーさんの
♀はシッカリしてるんですね、驚きです!
いっか自慢の♂をUPして見せて下さいよ~
AP写真の後で!(笑)
2012.02.25 03:07 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
♀は確かにデカイです
この子はめだか館で購入した子の
F1らしいです。
親が良いからだそうですよ
選別された若♂はブライン沸かしてる
水槽にいるんですけど
うちの子がヒレをかじって・・・
2012.02.25 19:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/112-fa80ed8a
