
Posted by ウッシー on


もうすぐ3ケ月

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

あと二週間はあるけど、もうすぐです。
今のところ、コンディションの大きな変化なく
良い状態のまま安定しています

ブラインを1滴を増やすのに、5日位かけて増やしてきましたが
ベービーの成長には追いつきません

毎日、スポイドを押す指の動きと格闘ですよ
ほんと辛いですよ
だってもっともっとと、おねだりしてきます
もう少しだけなら
コンディションも良いし
少しだけなら大丈夫かな
次の日
PHも上がらない事だしぜんぜん平気
などと
自分との日々格闘です


IMG_6893.jpg
おっとこの水槽は、40日経過している
ビタエニの水槽です
フロッグピットの根が凄くて
良くわかりませんが、まだたくさんいます(^○^)




ここからです

IMG_6918.jpg
少しずつ色が出てきてます


IMG_6961.jpg
でも、コレ、まだまだヒナですね


IMG_6947.jpg
ナノクロミスのベービーです
明確に差が出てきました、成長も遅く
1日遅れで、産卵したタエニアータスの子供達に比べると
かなり差がついてしまいました


IMG_6941.jpg
活発に藻を食べます
タエニアータスのベービー


IMG_6931.jpg
おかげで立派です
ブライン色の後に緑の物が
う~ん・・きれい・・


IMG_6934.jpg
6日早く生まれた、ビタエニの子供よりタエの大きい子は抜いてます
とにかく、藻をよくツンツンしています

育成水槽スタンバイ間に合いません
もうしばらくM水槽でがんばって~(>_<)

よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "ツートンカラー!"
面白いものを見せていただきました。ぷぷ。
それにしてもこんなにいっぱいの稚魚さんたち、どうなさるのですか?
1.もちろん全部育てる。水槽は増やす。
2.オークションで売る。
3.アドケタを導入する。でもって・・・。
4.Anに連れて行く。
5.その他(     )。

1番に一票!行け行け~。APAP~。
2012.03.10 14:34 | URL | #.hdhzgyY [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
タエニアータスのヒナ小さいうちから派手派手!
ヒナから個性でてますか?
3番に一票!いけ~アドケタ~(笑)
2012.03.10 17:24 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: ツートンカラー!"
あはは・・
それは難しい質問ですね
やっぱり1番といいたい所ですが
何も考えてませーん(; ̄_ ̄)

とにかく育てるんです(*^^*)
2012.03.10 23:50 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
タエニアータスはずいぶん発色出てきたけど
この子は背びれが赤いから基本♂なんですけど背びれに
♀によくある斑点が?
個体差はまだまだです。

あ、あの暴走機関車は無理ですよ~( ´Д`)
3月後半戦これからどんな子が来るんでしょうか
楽しみです、今期は凄そうですからね。
2012.03.11 00:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/117-99305579
