
Posted by ウッシー on


子供たち移動です、次のじゅんび・次の準備!

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

移動先の水槽へ試験的に十数匹先週投入して様子を見てました
問題なく生存してるので、やっとこ移動します。

約3か月、水槽コンディションの崩壊を避けることと、十分に餌を与えるため
移動します
そして、あの子たちに挑戦です!



IMG_7080.jpg
Ap.ビタエニ カレイロの子供たちです(一部の子たち)
上から見ると個体差があまり目立ちません、でも徐々に個体差が出てきてます

結局産卵数70、→1か月後→40、3ヶ月後→39、という結果になりました
あの時、♂が暴走しなければもっと良い結果になったのかな?
すぐ、移動させればよかったと後悔・・・
生存率 1か月後→55.7%、→3ヶ月後→97.5% という結果になりました
まだまだですね
でも、過去を振り返ればとても良い結果です。


IMG_7093.jpg
ペルビカ、ナノクロ混在(一部の子たち)
1か月後→30+30混泳、3ヶ月後→43混泳、という結果になりました
お魚さんを取出す為に藻を取り除いて初めて分かった
ペルビカが多分少ない!
ナノクロの方が多い感じです(泪)
順調と思っていたのに・・・じつは陰で調子を崩していたんです
思い起こせば蛇のように泳ぐ個体を1回見たなー
あの時か・・・


IMG_7123.jpg
さて、次へ切り替えていきます
エリザベ、ワンツーで威張ってる♂スボケ水槽へ移動してました
どちらを行くか吟味中


IMG_7211.jpg
この子が一番小さな♂
この子を第一候補でペアリングします
がんばってくださいね


IMG_7164.jpg
強い♀さん


IMG_7171.jpg
弱い♀さん


今後の展開期待しないで見守ってください

結局、ペルビカ行かずにエリザベを投入
まずいです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
♀良い感じですね~そろそろヤル気スイッチ押してあげなきゃ~(笑)
分かれば苦労しないですよね。
候補の♂綺麗ですね赤も強く成りそうだしブルーの鱗ヨイヨイ!
色々試し、失敗を幾つも乗り越え確実に上達してますぜ我々!
これからも色々情報発信してください楽しみにしてます。
2012.03.20 16:32 | URL | #N6kp4qTg [edit]
naturalsect says... "No title"
こんばんは
先日は、ばったりお会いできて、とても嬉しかったです!!
サエの本格的にF取りですね~
ウッシーさんことですから、水槽コンディションもバッチリなんでしょうね。
いや~期待してますよ~
2012.03.20 22:01 | URL | #- [edit]
ビービーアクア says... "No title"
エリザベの♂、綺麗ですね~~
赤とメタリックが良いな~~~
個人的には目も大好きな感じです。

うまくペアリングできるといいですね!
2012.03.21 00:08 | URL | #- [edit]
カミユ says... "No title"
いいですね~!
うちの稚魚はまだ掬えないかなぁ
掬うと怪我させちゃいそうなので
もうしばらく親元に置いとこうと思ってます。

エリザベの今後にwktkしながらみてますよ~!
2012.03.21 02:51 | URL | #HfMzn2gY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
♀さんブライン食べ過ぎてぷくぷく状態なんですよ、これ(笑)
さて、コンディションの上昇?環境変化が刺激になるか!
実験開始です。
♂さんなかなかでしょ
このぐらいの配色バランスが好きですね
でも、ネグロのほうが派手で綺麗です。
2012.03.21 21:05 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
naturalsect さんどもです(*゚▽゚*)
いやーほんとですよーお会いできるとは思っても見ませんでした!
ビックリです、時間なくゆっくりお話できませんでしたが
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
サエのFとり、色々教えて下さいね
今後ともよろしくです。
2012.03.21 21:13 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
ビービーアクアさんどもです
この子の、色のバランスが好きなんですよ。
それにしてもまるっきり、サエの状態わかりません
行けるのか、いけないのか、観察です。
ビービーさんは良さそうですね!
あっ!リンク貼らせて頂きますよ(^○^)
2012.03.21 21:33 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
先日は、久しぶり?にお会いでき楽しかったですね~
時間なく、先においとましましたが、まさか両方とは
さすがです( ̄□ ̄;)
この後、お引越し第二段に入りますよー
2012.03.21 21:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/119-80a3fcbd
