
Posted by ウッシー on


子供たち移動です第2だん、次の一手の楽しみ( ̄▽+ ̄*)

Posted by ウッシー on   12 comments   0 trackback

今度は第2だんです

第3水槽の一番コンディションが良いと感じている水槽を

明け渡していただきますよ!


ここには、そうです。

3ケタベービー達が優秀ママによって育成されてます(*^^*)


F1-2は産卵から50日が経ちました。

ちょっと早いですが、数が多いためか大きさにばらつきが見られるので

このタイミングで移動です

F1-1は2ヵ月半ぐらいからでした、ずいぶん違う結果に・・・



IMG_6151.jpg
ちょっと前の写真ですが、藻や浮き草がこんな状態なので

ブラインを捕食するタイミングが遅れる子達がいたので個体差がでたのかな?

ちょっと反省です。


もう少し藻をトリミングして視界を広く保った方がお魚コンディションや

ブラインを目視できるのには必要だったのか、など考えさせられました

次回は要注意です。



さてさて、どのくらいの子達が残ってるでしょうか?


ワクワクですo(*゚▽゚*)o



IMG_7227.jpg
水槽プチリセットするのでブラインをこの状態からさらに倍追加です

ふふ、プクプクにして動けなくして

簡単にすくおう作戦です( ̄▽+ ̄*)へへ



IMG_7234.jpg
思ったとおり動きがにぶく,楽にすくえて楽しい!

こんな感じです(*´∀`)

思ってたより・・・いる







産卵数163→孵化数→137(目視確認数)50日後→142

なななんと3ケタ維持!!!

しかも予想以上の好成績


維持率87.1%  

あれ?( ̄ー ̄)




アクアゼミでは3ケタ産卵は90%が目標とのこと

目標達成かと思いきや未達でした

こんなにいるから~

繰り上げて達成(ノ゚ο゚)ノ あはは・



よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ミムー says... "No title"
うわぁ・・・たのしそう・・・・(笑)
網でぴちぴちしてる、写真もみたかったですよー><
上から、こう見ると、ニジマス釣り放流直後の川を思い出しました(笑)
2012.03.22 05:40 | URL | #B4dN7EwM [edit]
かみゆ says... ""
いやぁ壮観
うちもこのくらい残せればなぁ
腕を磨いて出直してきます(-_-;)
2012.03.22 07:16 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
やるな~全然合格ですよ。平気!平気!
それだけ残れば良いF選び放題じゃないですか~
そのぐらいづつ残せばF2、F3と良いのが残せる
訳ですね~S店長の言葉が胸に沁みる~(笑)
2012.03.22 19:34 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
ミムーさんどもです
網ですくった状態ですかー
たしかに、ぷるぷるうじゃうじゃ状態
今度、またそんな機会に出会えたなら
UPします。
いえいえ、ミムーさんお願いしますよ(*゚▽゚*)
ブラインたっぷり与えたから、ニジマスと言うより
お玉じゃくしですよ( ̄▽ ̄)
2012.03.22 20:46 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: タイトルなし"
そんなー、良くわからないまま
こんな事になってしまったんで
偶然みたいなもんですよ
金魚すくいと言うより、お玉じゃくしすくいです(笑)
2012.03.22 20:49 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
梨乃パパさん
こんなにいるけど、移動先限られた水槽でのやりくり
コンディションイマイチでのスタートです
どれだけF残せるかですね
F2,3まだまだ夢の世界ですよ
ぼちぼち頑張ります
やりくりついでに、カレイロ♂
アピ系で言うとアドケタ級のぺるにやられて
今日☆に(泪)
2012.03.22 21:30 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "いっぱい~"
これがみんなすくすく育って大きくなって・・・素敵に水槽を満たし・・・わぁ、頭が崩壊しそうです。
180センチ導入ですね( ̄一* ̄)フフフ。
丈夫な梁のある場所を探すのがポイントのようですよ。
2012.03.23 11:53 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: いっぱい~"
アピスタさんもすぐにそんな悩みに遭遇しますよ
あっ!もうすでに設置箇所は検証済みでしたね・・( ̄▽+ ̄*)
2012.03.23 22:25 | URL | #- [edit]
naturalsect says... "No title"
ビビリました~
スゴイ数… 水槽のコンディションの良さが見えてます!!
なぜだか、うちはコケが薄い…
20年近く熱帯魚やっていますが、
ここまで『コケよ生えてくれ~』って願ったことはありません
2012.03.24 01:41 | URL | #- [edit]
BB AQUA says... "No title"
いやぁ、すごいな~~~
すばらしいです。

ウッシーさんのこの水槽目指してがんばります!
いいもの見せてもらいました♪
2012.03.24 02:56 | URL | #/aky1MRQ [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
うちも、こうなる前には、何でうちの水槽は
コケが生えないんだろう?と思ってました。
実際、第1・4水槽はほとんど生えません・・・

いやーどうすれば良いコンディションになるのか
解ると良いんですが、よく解んないんですよ
結果的にコケが増殖しコンディションが良くなった
産卵して育成してる間何をしたかってことなんでしょうか
今度確かめてみよう
2012.03.25 00:54 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
BB AQUAさんどもです。
どうして、こんな事になってしまったのか?
解らない、でも調子よい!
じゃーいっか( ̄▽ ̄)
これから先どれだけ残せるか・・・
2012.03.25 00:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/120-ee09c405
