
Posted by ウッシー on


いくぞエリザベ!いけいけトゥッカーノ!あれ?次の一手がない(汗)

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

第2水槽には1pr入れてたけど、刺激がなさそうなので
第3水槽へ刺激物をいれました第4水槽にも♂さん刺激物をいれてる
状態にしてます。
今回は隣接水槽にて、刺激し合ってもらいますよ
さて、エリザベの行動が良くわからないのでかんさつ観察です。


IMG_7296.jpg
なんか、かわいいです、付けまつげで完璧メスさんです。(笑)
IMG_7235.jpg
5日前に第2水槽投入してた♂、隣にきた新しい住民さんが気になるようです
IMG_7240.jpg
IMG_7276.jpg
IMG_7274.jpg
IMG_7275.jpg
IMG_7298.jpg
IMG_7301.jpg
下の2枚の写真は今日です、昨日より状態は良いようです
しかし、ソイルをサンドに交換したためなのか、PH上昇中( ̄_ ̄;)
ここから、変化しないんだよなー
♀さんがこの後、ぴゅーと逃げていきます。

次の一手を考えねば・・・・・何かないかなー
何かないかな( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄)

よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
壁......ドデカイ壁!サエの壁!
登るんだ~ウッシー~登ってこい!(笑)
私もどう登って良いか分かりません~(笑)
2012.03.25 03:31 | URL | #N6kp4qTg [edit]
アピスタ says... "トゥッカーノ"
エリザベはやはり良いですねー、特別感がありますね。
入院していた♂1号くんが退院しました。復活です。
45センチ立ち上げて、エリザベ用にしたいのですが、できるの夏・・・。
気長にやります。
2012.03.25 11:33 | URL | #.hdhzgyY [edit]
通りすがりの・・ says... "No title"
もしも私がやるとしましたら、新潟の・D・からの限定流木、anにあったやつ、色の出るを入れのを入れますでしょう。上質でたっぷりのバクテリア付きの水槽なら、アンモニアも何のその。そして、あとやることは一つ。無論、ご承知のとおり、折角、PHを上げられたので・・・ いいえ、ウッシーさんのほうが、ご存じですね。いつも勉強させていただき、ありがとうございます。他のどのブログより、為になっております。いつぞやの、anでの水槽の比較。選ばれる水槽を興味深く、拝見させていただいておりました。友人とともに・・・
2012.03.25 13:08 | URL | #eSF.x/0Q [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
どどーん!か壁の上が雲で見えないよー
そんな感じでしょうか
山登りは苦手です(笑)
なので、波にのってサーフィンです
波が来たらうまく乗りたいです。
早く来いビックウエーブ!(ノ゚ο゚)ノ
2012.03.25 18:29 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: トゥッカーノ"
エリザベF計画実行中
かなりの時間、水槽前に張り付いてます(笑)

いよいよ増設ですね
45水槽ほしいー!うらやましーです。
なかなか忙しく、増設までは程遠いです(泪)
立上りは夏ですか、怖いですね
夏、昔はあまり意識した事はなかったんですけど
アピスタさんの勢いで怖い夏も吹き飛ばしてください(笑)
2012.03.25 18:40 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
その節は、楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^*)
お二方ともまた、お会いできた時は宜しくお願いします。
(そのうち、気が向いたらURL貼り付けてくださいね)
まだまだ、育成方法など手探りの状態ですので、為になる事が
少しはあると言って頂けると嬉しいですね。
エリザベはブラックウォーターが有効と言う事でしょうか?
「折角、PHを上げられたので・・・」
この後が、気になります。
2012.03.25 19:29 | URL | #- [edit]
カミユ says... "No title"
なんかいい雰囲気ですね~!
我が家のサエは全然繁殖しそうな雰囲気を感じません・・・
他に繁殖しそうなペアは結構居るのですけどね~
いつになるやら・・・
2012.03.26 01:53 | URL | #HfMzn2gY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
カミユさんどもです
エリザベはアガシやビタエニと違いますね。
こんな反応したら、2~3日後には産んでる傾向が
強かったんですが、なかなか熟さないって感じです。
夏前のF取り!攻め攻めで行きますよ。
2012.03.26 21:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/121-dcd5626c
