
Posted by ウッシー on


エリザベさんは頑張ったよ~

Posted by ウッシー on   6 comments   0 trackback

エリザベさん
産んでくれました(≧▽≦)
水換え効果によるものなのか?
それともPHを下げたのが良かったのか?
タイミングが良かったのか?
・・・・・・・・・・・・・


また20日後再確認



IMG_7485.jpg
あんなにけん制しあってたのに、今は仲良しさんです。
いつまでつづくのかな、この関係


IMG_7455.jpg
恒例の数をチェックです!!!

これで90個です

初産なので、良い数ですね、水槽コンディションは良いと

とらえて良いのかな?








IMG_7465.jpg
帰宅してみると♀さん変身していない!
しかも産卵床から出てきてるしー

あーこんな姿に変わり果てて・・・ヘ( ̄□ ̄;)
やっぱり振掛けてなかったの?



IMG_7468.jpg
♂くん、あなたはまだチェリーボーイ

まさか!オネー( ̄□ ̄;)

今度は勇気を出して、頑張ってくださいね!

こんな結果になるとは予想してませんでした

何が問題だったのか?

20日後に向け、再度チャレンジです

(;゚〇゚)ノ(;゚〇゚)ノ(;゚〇゚)ノ


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

naturalsect says... "No title"
こんばんは
固唾を飲んで見守っていましたが… うう~残念
我家もあと一歩、何か一押しなんですが…
pHかな~
とても参考になります。また、レポお願いします。
2012.03.28 00:21 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
ウッシーさんホントに卵無いの?
それともギャグ?ピンクの物に.....食べられて変身したて事?
ホントなら残念です。20日後の第二ウェーブに乗って下さい。
波待ちは、得意でしょ♪(笑)
2012.03.28 02:24 | URL | #WWUbbALw [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
産卵をしている状況を確認した時には
ほとんど産卵を終えている状態だったので
大丈夫かなと淡い期待をしていましたが
翌日朝チラッと暗闇を照らしたときには
2割程度減ってそう(その時白い卵も見えました)
夜には綺麗さっぱりでした。
次は第三水槽を揺さぶります(笑)
2012.03.28 06:45 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
ほんとに綺麗さっぱりなくなりましたよー
正直、がっくし、て感じですよ
産卵後の経過から、無精卵と疑ってます
同じprで、もう一度チャレンジ
2012.03.28 06:52 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "複雑!"
うむむむ・・・難しいものですね、エリザベ特有なんでしょうかね。
師匠に、スポンジ水槽のことはウッシーさんに聞くと良いと言われました。
これは画期的かも。ご自身以外の誰かに聞くように言われたのは初めてです。
他の人に聞くなとは散々言われていますが(^m^*)。
2012.03.28 10:14 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: 複雑!"
こう来るとは思いませんでしたよ
20日後♂をどうしたてるか、考え中です。
スポンジ無理無理です、まだ点だけです
けしてS店長の線はまだまだつながらない。
S店長のジョーク、もしくはその言葉に潜む何かです
私が言えることアピスタさんのあの水槽・・・です
2012.03.28 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/125-b4c6d486
