スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


ビタエニアータの謎!?

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

こんどは、こちらの混泳水槽です、ビタエニアータ ジャヌアリ♂くんを

育成してたんですが、エリザベF取り計画により混泳しても問題ないと思い

♀ちゃんを一緒にしてました。

最近、♂とタッグを組、NO,2のペルビカ♀さんとNO.2の座を争っています

でも、どうしてペルビカ タエニアータスの♀さんと争うのか?

混泳水槽には他にも、pel.プルケールサクリモンティス♀、pel,スボケラータス、モアンダ♀が混泳



IMG_3042_20111119040558.jpg
IMG_3032.jpg
この写真は、昔のカレイロprを育成中の混泳水槽での出来事

このときは、ボスのペルビカ♀さんとの抗争でした。

これをきっかけに、ビタエニprは絆を深めたように感じます。




IMG_7596.jpg
IMG_7595.jpg
今回の水槽では、ほかに大きい子とか混泳してるのに

なぜか、ペルビカしかもタエニアータスの♀さんと争ってます

ほかに、サクリモンティス♀やスボケの♀さんなど混泳してるのに

なぜか?

pel.タエニアータスの♀に何か有るのかな

アマゾンにタエニアータス♀に似たような、捕食者的お魚さんがいて

敏感に反応しているのかな、他の子たちには見向きもしません

単に偶然?

2回目ともprの絆が強く結ばれるのか!

エリザベの後に検証してみようかな(◎_◎;)

あぴが、prで必死に縄張りを守ろうとしています

prでの行動、かわいいです

アピストがprで行動するのはあまり見られないので

これは、魅力的です

うまく行かないprに有効かな、かならずタエニアータスの♀です

間違えても安いプルケールは気性が少し荒いので×です


 

でもあんまりprでイジメないでね、ペルビカ♀さんかわいそうでしょ

未亡人なんですよ・・・・

あれ、カレイロの時もペルビカ♀さん未亡人

何かある?



よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

カミユ says... "No title"
昨日はどうもでした!
色々お話ができて楽しかったです!

なんでイジメられるのでしょうか・・・
なんかオーラだしてるのですかねえ?
2012.04.01 18:24 | URL | #HfMzn2gY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
こちらこそ有難うございました。
あの時、店長の表情から、ほんとカミユさんが
真後ろに、いること忘れてたって感じでしたよ
あっ、カミユさんが当てはまる(笑)
いっちゃいましたね、トゥッカーノ!
大事なエサですから、ここぞという時に(笑)
2012.04.01 23:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/128-1a52dea2
