スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


子供たちのその後

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

Ap.アガシジイ ラーゴテフェの子供たちです〜
浮上から20日弱、随分と魚らしくなってきました。
大きさは一腹目4-5、二腹目2-3mm程度ですが
数は随分と減って20ぐらいだと思いますが,なにぶん
ソイルと同化している為おおよそで~す。(・・?)





IMG_8321.jpg
一腹目の子供たち


IMG_8318.jpg
浮上10日目ぐらいの二腹目の子供たちまだまだ小さいです。


IMG_8595.jpg
ブライン満タン状態の一腹目の子供たち


IMG_8530.jpg
IMG_8581.jpg
ブラインに群がる子供たちです。
この時だけ活発に動き回り、その後お腹いっぱいで動かなくなります(^_^;)


IMG_8587_20110914231028.jpg
IMG_8588.jpg
IMG_8593.jpg
いつもブラインはこの位ガッツリあげてます。。。スポンジ2基付いてるし大丈夫。。たぶん・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

gupipapa7 says... "No title"
たくさんのお子ちゃま達ですね~!母も大変なんでしょうね!
減って20位とは元々どれ位いたのでしょうか?
生まれても落ちる事は覚悟しとかないとダメなんでしょうか?
まっ家の個体にはまだまだ先の話なんですけどね・・・・
2011.09.16 20:30 | URL | #ZA9zVw0U [edit]
ひろし says... "No title"
初めまして(*^_^*)
ひろしと申します。
ペルヴィカを紹介しているブログってあまり最近見かけないですよね。
自分もペルヴィカ キーンケ飼ってます(^-^)
でもアピストがメインになりがちですが。。。
これからちょくちょくのぞかせてもらいます(^-^)
差し支えがなければよろしくお願いします♪
2011.09.16 21:31 | URL | #0bktOyqs [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
こんばんわ
産卵は120→孵化80位→浮上前60位→浮上50位でした
そうですね、水槽コンディションの低下とともに数も減っていきました。
現在20Ap位ですがソイルに綿みたいなものが付着しているのが
気になります、ちび達に悪影響が見られなければ良いのですが・・・
現在そのまま放置して様子を見ています。
なかなか、うまくいきません、あるお店の店長が言うには一つのうまくいった
という目標は、60Apだそうです、☆さず、大きさに差が無く・・・
凄い数ですね。
gupipapa7さんもスーパーレッド5Apもいて楽しみですね、私もショップで
買おうか悩んだ子なんですよね
だから密かに覗かせていただいてます(^∇^)
繁殖までは4・5ヶ月ぐらい先になるのでしょうか?
楽しみにしてます。
ではでは、おやすみなさい。
2011.09.16 23:19 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
こんばんは
始めましてです(*^^*)
ひろしさんからコメントを頂けるとはうれしい限りです。
そうなんです、ペルビカのブログって少ないんです。
探してもコアに続けてるブログが無いです。
有ると興味も持てますし良さも分かると思い
ブログなんてやった事ないし-でもペルビカの魅力を少しでも
発信していけたら良いかなと思ってブログ始めちゃいました。

ひろしさんはアフリカ河川産何種か飼育されてましたよね
今いるキーンケもかわいい子ですよね、マジで綺麗な個体でした。
たぶんあのお店で見た個体ですね(*^^*)
ぜひとも、近日中に見せてくださ~い(ノ゚ο゚)ノお願いします。

ブログ始める前からアピストの世界を見させて頂いてました。
地震の時の凄かった状況とでは、わが家のフロッグピットの散乱とでは
比べ物になりませんでした。スミマセン思い出したくない事ですよね

昔のブログなど見て参考にさせて頂いて降りましたので嬉しく思います。
こちらこそ、ちょくちょくのぞかせてもらいます。
そして、入院中有難うございます、私も昔施術し入院した経験がありますが
痛みが無くなるまでが辛かったです、ただそのとき彼女(結婚しましたが)がよく
フォローしてくれたので気持ちもとても落ち着きましたよ。
ここは、彼女に甘えましょう
横の人は今では一緒に好きなグッピーを飼育しています。
いつの間にか水槽の数が倍になってるんです。
すぐ飽きると思ってたのに・・・勢力争い負けてます(笑)
理解がある彼女さんと思いますので頼めるものは頼んで
入院生活は体と精神を休めるようにに過ごすのが何よりです。
勝手なことを言って済みません、病気の状況にも違いはありますけど
入院しているときに
ほんとにそう、思いましたのでお大事にしてください。

ちなみに今では病室にPC.ネットが出来るなんてうらやましすぎますよ。
早い復活を心よりお祈り申し上げます。

私情にはさんだコメントお詫び申し上げます。
今後とも宜しくお願い致します。
2011.09.17 00:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/13-30efd8f9
