
Posted by ウッシー on


NEWラージパールグラスのふしぎ

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

NEWラージパールグラス
うちに来て半年以上経ってます
いろんな環境下で多様性にとんでます
低床に広がり、グロッソとはまた違う明るくやわらかい感じが
とても気に入ってます。


IMG_7656.jpg
半日陰では程よく立ち性です
高さも3センチ程度です。

IMG_7654.jpg
上部に光をさえぎる水草がない場合ソイルやサンドの中を
進んでいくように伸びて行き葉も大きくなります


IMG_7663.jpg
IMG_7661.jpg
一段高い所に植えている所は、強烈に下垂していきます


IMG_7668.jpg
PH4.8程度の水質になると著しく葉が小さくなりますね
成長速度も遅くなります、光との関係性は上記水槽と変わりません
キューバグラスみたいに小さくなりますが私の管理だと黒ひげがついちゃいます

こんな感じで色んな条件により変化するので、好みの用途で
色んな使い方ができるようです。


IMG_7627.jpg
グッピーと水草

よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

naturalsect says... "No title"
こんばんは
Newラージパールってかなりいけてますね!!
グロッソは前景なのに主張し過ぎで、個人的にはチョットなんですよね~
我家はブセ畑と化しているので、ウッシーさんの水槽を見ていると、
また有茎的な水草水槽をやりたくなりました(笑)
2012.04.05 00:23 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
私は適当水草水槽なもので
水草飼育は私でも育つもので頑張ってます
強くてよく増えますので、楽です
明るい緑が綺麗で気に入ってますよ
2012.04.05 00:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/131-7690e4dd
