
Posted by ウッシー on


来週中ぐらいのエリザベの様子!?

Posted by ウッシー on   6 comments   0 trackback

前回第2水槽での失敗、産卵のカウントは水換え前に刻まれていて
RO水を80%交換したことが失敗の敗因となってしまった
♂さんフリフリをちゃんとしていて、水換えが原因と考え次回挑戦します

今回第3水槽はペアリング後6日の時点で、♂を入れ替えました
第2水槽の経過観察から近日中に産卵までいける良い状態と踏んでいましたが
第3候補♂が気になって、その子と入れ替える事に・・・
ひどいですね
でも、アピはハーレム形態でもいけるということなので
チェーンジ!!!

あれから1週間たち、良い仲になってきてました。

今日仕事から帰ってきて恒例のぞ・ぞ・き



IMG_7576_20120404234237.jpg
あれ、お魚見当たらない・・・



IMG_7676_20120404234236.jpg
前日のご様子です
IMG_7683_20120404234235.jpg
IMG_7685_20120404234235.jpg
前日の♀のご様子です


あれ、お魚見当たらない・・・隙間から・・・
何か動いてる・・・おおおおー



キテマスヨ!


IMG_7787.jpg
IMG_7806.jpg
IMG_7807.jpg
IMG_7808.jpg
IMG_7810_20120404234419.jpg
IMG_7857_20120404234418.jpg
IMG_7888.jpg
IMG_7892.jpg
♂が産卵床に戻らなくなりました、たぶん終了ですね
1時間ちょっと位でしたね
今度はちゃんと目撃しまくり、ふりかけたっぷりですよ



えええええーーー!!!

オスーーーなんでーーー!!!





IMG_7900.jpg
ふとオスを見てたら口からスイカの種を吐き出すように


ぷぷぷぷぷぷぷ・・・・?( ̄ー ̄)



約10個の哀れな姿の卵を吐き出しました・・・



目の前の出来事に私しばらくフリーズ(゚□゚;)


どうして?????




まったく解りませーん(≧д≦)


IMG_7902.jpg
う○ち じゃないだけまし?はは


IMG_7877.jpg
その後はしっかり♀さんオスをよせつけません!
しっかり守ってくださいねm(_ _;)m



明日はどうなるんでしょうか、オスの行動はさて置き。

先週再ペアリングしてからぴったり1週間、第2水槽も1週間だったので

想定通りになってしまいました、そしてこの結果から

ハーレムできる(ノ゚ο゚)ノてことですよね



よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


Comment

ビービーアクア says... "No title"
これはまた・・・こんなこともあるんですね。
ふりかけて、たべる・・・と。
ふむふむ。
アピスト、興味深い・・・
2012.04.05 00:50 | URL | #Je00pz7A [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
こんばんわです
ヤバイ、オスを取り出そうと先ほど格闘していましたが
ムリ、捕まらない・・・
もうい一回がんばってみるか、悩んでます
いろんな事があります。
基本はほっとく何ですが、オスは取り出したい
ビタエニのとき後悔したので。
2012.04.05 01:03 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
すげ~激写ですね!サエの産卵!
しかも♂の行動?その卵はたぶんダメだから
♂が処分したのかな?それとも卵産みすぎで
間引き?(笑)AP不思議すぎ~
2012.04.05 01:48 | URL | #N6kp4qTg [edit]
アピスタ says... "すごい写真!"
産卵シーンなんて。しかもエリザベのなんて。
それにしても、♂くん不思議ですね。卵をハミハミペッペですか・・・?
この理由は、師匠に伺ってみたいです。なんで〜?
アピスト深過ぎ!
2012.04.05 10:36 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
♂サン駄目だし早すぎですよ
生んで2時間ぐらいなんです
でも翌日、消えた・・・
今回、水換えしてないしなー
あっ♂強制的に交換したっけ(笑)
なので次へ次へ次へ・・・
ほっとこ。
2012.04.06 23:00 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: すごい写真!"
ホント偶然に産卵に目撃できました
でも、また消えたんです(泪)
2連続はへこみます。
でも、♂サンがあんな早い時間で口を出してきた
のは、神経質にさせてしまったんでしょうか
かなり、喰いついて見てましたから・・・
2012.04.06 23:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/132-0f8787ba
