
Posted by ウッシー on


第2水槽エリザベ、次に向けてちょっとまって!

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

前回産卵から2週間が経ちます。

コンディションはどうかな?

産卵後、水槽は藍藻が発生し薬浴してすぐ全水換えしてしまうことに・・・

藍藻・水換えがどう影響するかは解りません。

お魚状態は良いです、さほど影響なく藍藻退治が出来てると思いますが

目に見えません。



IMG_7940.jpg
♂さんとりあえず1週間隔離しまーす

隔離することで、今後の展開にどう影響するか、実験です

2・3水槽で経過を比べながら観察


IMG_7983.jpg
♀さんホタルテトラを激しく追回し

体色も警戒色?婚姻色みたいできれいです。


♀さんは、ボス的立場となったからなのか、もう状態が良いためなのか

♂さんを隔離してから、翌日のブラインタイムに変貌です


IMG_7985_20120409234516.jpg
IMG_7988.jpg
♀さん満タンです

期待させてくれますよ!ブラインだけど( ̄▽+ ̄*)アハハ

このまま一週間ぐらい様子みてみます、どうなるかな?

うまく、タイミングを調整できるか・・・


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
♂の隔離、良いと思いますよ。
♀には休養に成るし、太って貰わないと
次三桁浮上行きませんよ~(笑)
2012.04.10 20:29 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
果たして1週間のタイム差をこの行為で縮まるかな?
それとも、prの関係に何かしらの変化が見られるかな
良い方向悪い方向どちらに傾きますかね。
あっAnにたくさん置き土産がありましたね(笑)
どうしようかな・・・
2012.04.10 22:12 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "No title"
ウチのエリザベときょうだいでしょうか?トゥッカーノ。
やむなく混泳水槽なので、繁殖はまったく望めません。

ハニーもきょうだい?
ボーちゃんも??
もう身内ですね、ウッシーさん!
ぷぷぷ。
2012.04.10 23:56 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
ほんとですね(笑)
エリザベ・ボー・ハニー
すごいです
みな兄弟?
頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ
2012.04.12 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/134-3697aba8
