
Posted by ウッシー on


第3水槽で・・・・・4度目のしょうじきか159?

Posted by ウッシー on   6 comments   0 trackback

初産から2週間たちました

こちらの水槽は♂さん♀さんはそのままに育成してました。

第2水槽は結構手を入れ、あれこれとしてしまいましたが

第3水槽は、そっとprで育成してました(笑)

良い感じで♀さんプクプクしてきたなー

と思い始めて3日後に・・・


(゚∀゚)キターーーーー



夜遅くに仕事から帰宅


♀さんお痩せになってる

産みましたね

でも何で外に出てるの・・・






IMG_8165.jpg
お二方とも隣のビタエニジャヌアリに威嚇です!

でもこの感じ、雰囲気は”有る”

これは行けそうかな、そう感じました。


IMG_8160_20120418232958.jpg
IMG_8174.jpg
♀さん 良いです、いいですよ


IMG_8153.jpg
♂さん巣穴に近づくと、パシッと♀さんにたたかれます(笑)(悲)・・オスとして


IMG_8141_20120418233007.jpg
前回とおなじ場所でーす!

ほら!チラッと見えるでしょ、いつものあれ!あれです。


そして恒例の、コンディション確認です





IMG_8133.jpg
パコッと裏返しです

おおーしっかり充実です( ̄▽ ̄)ニマニマ

2回目の産卵です前回より多いはずです、前回は計測前に消えました

この時点、おそらく産卵3-5時間後ぐらいかな?

いつもこの時間でしたので・・適当です(笑)

159個です、立派な数をうんでくれましたー(≧▽≦)

どうか明日もピンクの卵があります様に



よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ミケにゃん says... "おっ、いいですね~。"
こんばんは。おめでとうございます。このまま、ピンク色であって欲しいですね。 ^^

159個は多いですね。この中で何個孵化しますか、楽しみですね。

ちなみにPHは、6.5くらいですか?

2012.04.20 01:02 | URL | #zBdzQYog [edit]
westウッシー says... "Re: おっ、いいですね~。"
こんばんわです。

結構産んでくれました、でも数えた後に♂さんを取り出そうと

格闘!、結構時間をかけてしまいました

そして、♂取り出すことができませんでした

むむむ、やばいかもです。

あした、孵化前です、チェックしますよ

まだ、残ってる感じですがどうなるかな?

報告します(^○^)
2012.04.20 01:17 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "すんごぉ"
159個!!わおわお。
いいですね、エリザベ群泳なんて、興奮してしまいます〜。
見たい見たい。勝手にワクワクさせていただきまする。
2012.04.20 15:36 | URL | #.hdhzgyY [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
やりましたね~すごいです!!
しかも三桁産卵、サエの流星群見れますね(笑)
やはり結論は鳴かずなら鳴くまで待とうホトトギス
家康に成らんとダメですか?(笑)
後で詳しい数値は教せ~てね!!(笑)
2012.04.20 16:36 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: すんごぉ"
ニマニマですよ~
明日にはご報告頑張ります
毎日、夜は水槽に張り付いていましたから
気持ちが伝わりました(笑)
2012.04.21 00:11 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
3ケタ行っちゃいました~
でも、3連続の消滅、不安はあります
朝は少し減ってる感じ?
何が有るか解りません、楽しみますよ
セール行きたいけど、休みなし(泪)
なんとか日曜あたり行きたいですね、未定ですけど・・
2012.04.21 00:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/137-95a78914
