
Posted by ウッシー on


第3水槽エリザベ孵化報告と次へむけて行くです。

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

やっぱり・・・

数は目視しできた数しかいなかった(泪)


ざんねん。


孵化中にもめっくってしまう飼い主に警戒感をあらわに♀さん

稚魚たちをスポンジ際の流木ウラへ移動してしまいました(やっぱり)

そんな稚魚たちを確認するため、流木を180度回してパシャ!

相かわらず、♀さんには心配かけます

これも、次へ向けてよい環境作りをするためです

環境の確認として稚魚数を計測しました。



産卵159→ギリ孵化前49→孵化後1日30Ap

こんな結果となりました。


コンディションは悪くないけど

その他の-要素が合った為、減少となった・・・

昨日Anに閉店間際ぐらい・・・に行きました。

そこでパパさんに合ってお話していると、S店長とうちのエリザベ

水槽コンディションについて話をしてたみたいで

おそらく、kh-が要因であるとのこと、kh-でPHを下げて行き

添加をやめて、安定域に達して1週間しかたっていない為

何らかの作用が働いたか、薬液の成分によるかは不明だけど

そのせいで、コンディションが下がっていたそうです。

やはりそうなのか。


でも、コンディションは良くみえます

判断は難しいいです

お話によると1から2ヶ月ほど経過しているとコンディションが回復する?

もしくは成分が分解される?ので、次回産卵に向けて調整すべし!

ということで、次へ行く調整をします。



IMG_8370_20120422235102.jpg
♀さん警戒してますよ


IMG_8374.jpg
この子達、もうひと働きしてくださいね!!!

よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
人為的に環境を作ってもAPさん達は
気が付くのね~(笑)
時間短縮狙っての○○は良くないんだぜ~(笑)
♀にばれない様に一二ヶ月前にやるのが良いみたい。
残りの稚魚大事に育ててね!無謀な実験無しよ~(笑)
2012.04.24 01:30 | URL | #N6kp4qTg [edit]
アピスタ says... "繊細"
お薬で云々は、厳しいんですね。副作用があるってことですね、やはり。
私が一番欲しいもの、時間の経った水槽!
こればっかりは、どうしようもない~。
それにしても、写真クリアで稚魚さんがよーく見えますね。
2012.04.24 12:17 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
そうっです、無謀な実験
まだまだ行きますよ(笑)
ちょうどジャヌアリ産んだし、種別の差が確認できますね
人為的な行為、この子はきづくのかな~
2012.04.24 23:28 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: 繊細"
写真頑張りましたよー
何回も取り直しました(笑)
繊細なメスはエリザベだけなの?
ジャンヌ婦人はどうでしょう?
2012.04.24 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/138-dcc5910f
