fc2ブログ

第二水槽チャレンジですF1-3

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

第2水槽のエリザベ♀さん、最近♂さんの元にちょっかいを出しに行く姿を目撃!

お腹もぷっくりしてきてるけど、まだ早いかな?

でも前回の、一人で産卵事件があったし、♂さんを放ちました

♂さんしばらく角の方でじっとしてましたが、徐々に興奮

猛アピールです

そうです、♀さんを前にして何するもできず檻の中

かれこれ一月かな?

エリザベ♀さんの意地悪なじらしっぷりは強烈ですからね(笑)




IMG_8500.jpg
♀さん来てます来てます。


IMG_8475.jpg
もう一回り膨れた感じが理想?


IMG_8515.jpg
でも、前回はそれでしくじったし2週間は経ってるので
猛魚を放しました・・・おとなしそうだ(笑)


IMG_8548.jpg
しばらくしてスイッチON!
IMG_8549.jpg
スイッチON!ON!・・・そう♂さんだけです

この勢いなら♀さんもギリギリ状態にしてたら、目の前でまさかの・・・


IMG_8559.jpg
初産の時、産卵まで1週間だったので、このぐらいが良いのかな?

という所で、前回から2週間が達、♀さんの状態も良好です

3週間後ぐらいの産卵を目指してみます。

水槽コンディションは合いかわらず、藍藻が出そうで怖い状況・・・

タイミング的にいじれない、ここはじっと踏ん張ります(/`□´)/


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "No title"
テフェは目の前で産み始めて感激だったんですけど・・・ちゃんちゃん。
なかなか思うようには行きませんが、それもまた楽しみ与えてくれているのかなぁ?
あまりあっさりできても、面白くないですもんね。経過楽しみにしてまーす!
2012.05.01 09:58 | URL | #.hdhzgyY [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
だんだん職人芸の域に達しましたね~(笑)
♀の子育てモードも見たし、後は三桁の浮上!
ウッシーさん頼みましたよ期待の★。
見たいよ~サエ、三桁浮上!!
グッピーでは無く!!(笑)
2012.05.01 12:49 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
アピスタさん
テフェが目の前で産卵ですか!!!
それはまた刺激的ですね~
それはそれでよいことなんでしょうか?
コンディションさえ良ければ消えなかったてこと?
どうなんでしょう
三週間後また来ますよー
また、そこから3週間後チャンスはまたきます
何回連続産卵するの・・・・
2012.05.01 22:19 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
頑張りますよーワラワラサエ水槽♪(´ε` )
今のところコンディションびみょうに完璧ではない感じ・・
そこそこいけると良いですけど
うちの水槽たち安定してきてから差し水のみ
いい感じに楽できてます(笑)
ずっと続くといいなー
グッピーは水換えジャバジャバ大変そうです(笑)
2012.05.01 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/141-9609085b