
Posted by ウッシー on


子供達3-4ヶ月たちました、それぞれの変化

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

お正月に生まれてから4ヶ月たち、子供達も大きくなりました。
適当な割り振りで、3つの水槽で育成しています。
育成専用バルコニーの60H水槽に120Ap
水草水槽75cm水槽に63Ap
トニナm水槽に2Ap,20pel,10Na?

バルコニーをメインに育成してるつもりでした
でも実際は、水草水槽が一番成長が早い!!!
参考にPHだけを見てみると
60HはPH5.8
75はPH5.2
M水槽はPH4.6

ビタエニ個体差を見ると、こんな環境下では育成速度に違いがでています




IMG_8084.jpg
水草水槽にはたくさんのグッピーがいます・・・
下のほうに見えるでしょ、子供達(汗)
これでも60Apぐらいはたぶんいるんですけどね


IMG_8062.jpg
ずいぶんと発色がでてきています
成長とともに現れる色彩が楽しみ
この水槽の子達が一番大きく成長しています
大きい子で23mm


IMG_8078.jpg
IMG_8291.jpg
もしかして、昔から複数いるこの子たちのおかげ?


IMG_8090.jpg
60H育成水槽 奥の子16mm

IMG_8302.jpg
水草水槽が調子がいいので
育成水槽の子達を水草水槽へ30ほど移動します


IMG_8309.jpg
F1-1こんなに成長に差が出てしまいました


IMG_8648.jpg
一番成長したのはペルビカプルケールの子供
一番遅く生まれたのに35mmぐらい有ります、凄すぎ!
ペルビカの中では成長速度も速くそこそこ強健です。


IMG_8034.jpg
トニナ水槽には主にPel,Naを入れてます
キーンケの子達いい色に仕上がってきました
でも、ポツリポツリいつの間にか痩せて☆に・・


IMG_8038.jpg
良い感じです


IMG_8243.jpg
PH4.7のトニナ水槽ではビタエニにはキツイようです。
スーパー絶壁ですね


IMG_8246.jpg
IMG_8236.jpg
早く大きくなーれ!

あれ?アピスタさんの子達のほうが大きくなってないですか!?

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "色が!"
ウチのまだフナっこばかりです。ちょっとほっぺが青いくらい・・・大体絶壁だし・・・ぼそっ。
大きさは、どうでしょう、気になったので定規を当ててみました。
これから記事にしてみよう( ´艸`)。
そろそろ親と分けたいです。てか、水槽空けたいの。
テフェくんを、シシタの隣にして、お互いに牽制しあう感じにしたいな〜。
活性化しそうでしょ?♂の本能が( ̄ー ̄)ニヤリ
2012.05.04 12:10 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: 色が!"
あー夏が来るよ、と思いつつ続けてみよ
F1-2・3・・・どこまで行けるんでしょう?
絶壁こども、うちの子達はどうかな?
よく解らないです、トニナの森に1Apは確実に
解りますがその他はどうなんでしょう
つぎのF行っちゃってください!(笑)
2012.05.04 14:34 | URL | #- [edit]
カミユ says... "No title"
順調な感じでいいですね~
うちも稚魚水槽立ち上げ中です!
水を張って流木を入れた段階ですがw

孵化ラッシュでやばいです!
でも産んでほしいのは産まない罠・・・
2012.05.05 02:42 | URL | #HfMzn2gY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
確かに産卵だけは順調です・・・
水槽立ち上げうらやましいですよー
うちも何とかしたいんですけど
忙しくてGWやっと明日少しだけ休めます。

産卵うれしいのですがその先に罠
むずかしいです。
2012.05.05 23:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/142-6fa1a554
