
Posted by ウッシー on


苦難の第2水槽・・・とりあえずたくさん産みましたぁぁ

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

事は、想定とおり始まりました。
いえいえ、1-2日ほど先でした、でも予定範囲内で行きました
ほんとに2-3週間後にまた産みますよ・・・
産むんですね、今までベービーの子育てをさせていたので
3回連続で産卵させた経験は有りませんでした
今回は、何かとずっこけF1-3です


目の前で開始です、一部始終を撮影しました


IMG_8850.jpg
♂♀の距離感をなくすのに少し早めにペアリング


IMG_8870.jpg
初産は産卵が翌日全滅、2回目♀だけで産卵、そして今回
疑わしきは♂さん?
見てる限り♂が射精してる様な行為は、いいとこ90度に傾けてすぐ戻ります・・・こんだけ?
でも、前回よりはらしき行動が見えました。
ほっとして( ̄▽+ ̄*)ニヤニヤ
ズラリーーー
すごい凄いー並んでる


IMG_8874.jpg
186個です新記録




IMG_8946.jpg
はい翌日!
きれいに消えてきてます・・・あぁぁ~ぁ
どうしてなのかなー♀さん
卵の状態から前回と同じぽいです


IMG_8950.jpg
卵の様子です

これって、白くなってきてる!!!
順調に孵化していた卵と見比べると生きてる卵は5個
明日には答えが出ますね
はぁーーー
うまく行かないなー
どんなことが想定できますか?
さっぱり解りません
この卵何を意味するのかな?




よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
サエは、ヤッパリつわものですね~(笑)
心当たりあります?
ヤッパ水が悪いですか?
産卵前から♀その水槽ですか?

2012.05.06 15:18 | URL | #N6kp4qTg [edit]
アピスタ says... "なんでぇ?"
186個も産んだのに・・・(by♀ちゃん)って嘆きが聞こえてきそうですわぁ。
その理由、私も知りたいです。
テフェんところがきれいに消えちゃったから・・・。
水、ってことまではわかっても、水の何が?を知りたいですよね。
師匠に聞いてみてくださいませ。多分、「教えらんねえ!」とは仰らないでしょう(゚m゚*)。
2012.05.06 16:38 | URL | #.hdhzgyY [edit]
naturalsect says... "No title"
ウムム…
これは歯がゆい展開ですね
サエの繁殖は他のAp.とは明らかに違う、何かがありますよね
水の問題なのか?、ペアの相性なのか?何か原因があるはず
常に私も自問自答を繰り返しています。
2012.05.06 22:17 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
結構今回いけると踏んでただけにガッカリです
♀さんはずっとこの水槽です。
♂さんは独房にて同居状態
第3水槽でのkh-による影響については
1月前からやめてPH4.5で安定しています
産卵後はPH4.2
水槽状態は変化なし
唯一藍藻が出そうで出ない状態
あとは卵の色が気になりますね
2012.05.06 23:20 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: なんでぇ?"
そうですね、お魚のせいにしないという視点にて
考えてみると。。。わからない
悪いならそれなりの減数卵で返事が出ていました
今回は様相が違うように感じます
なので今度♂をチェンジしてみよかな
2012.05.06 23:25 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
歯がゆいでしょ
2つの水槽をあてがい実験しているので
両展開を通常の半分の時間で観察
エリザベの特異性を観察しつつ
チャレンジしてみました。
また次ですよ、naturalsect さんは
順調そうですね
2012.05.06 23:34 | URL | #- [edit]
カミユ says... "No title"
うーむ
歯痒いですね
産んでくれてるのに減っていく・・・
いっそううちのように産む気配がないほうが
ある意味らくかもしれないw

でもがんばりますよ!
うちもそろそろまじめに繁殖させないと!
狙ってるのに全然なのも悲しいですけど・・・
2012.05.07 01:37 | URL | #HfMzn2gY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
なかなか思ったような展開になりません
しょうがないですね
こればっかりはお魚判断ですからね
まだまだ、チャレンジですね
カミユさんも行っちゃってください
2012.05.08 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/143-4b27d93a
