
Posted by ウッシー on


ベービーさんちょっと早いけど移動しまーす。

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

やはり、ガマンできないなー
第3水槽のエリザベのベービー達≒30Apを第4水槽ジャヌアリ水槽へ移動です
3週間がたちなんとか移動できるかな?
感じ的には、第4水槽のほうが調子良さそうなので、水質が変化するけど
移動しても大丈夫なのか、試します。



IMG_8761.jpg
さーきみ達、3日早生まれの子達が仲間入りしてきますよ


IMG_9016_20120511233604.jpg
ワラワラ~仲良くお願いしますね


IMG_8986.jpg
中央下エリザベちゃん、その上ビタエニちゃん
なんとなくエリザベは目の周りが黒いかな、顔が丸く体色が白っぽい
ビタエニは背びれトップが白く、顔がシャープで色黒


IMG_9002.jpg
上の写真の子
左のエリザベかわいいな


IMG_8997.jpg
こうしてみると、色の違いがはっきりみえます
遅生まれのビタエニのほうが大きいよ、PH4.0なのに?


IMG_8988.jpg
“ぱたぱたぱたぱた”


IMG_9048.jpg
今日は何匹ブライン食べた?
ちょー満タンです
どんだけ、入ってる???

どれだけ残ってくれるかなー


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
我慢して下さいよ~(笑)
凄いリスクの高い実験ですね~でもヤッテ!
それを乗り越えればそこに光が!
家では、逆に三週間で親♀抜いて
みました。今の処それでも順調です
三週間が、一つの目安ですかね?
2012.05.13 00:37 | URL | #N6kp4qTg [edit]
アピスタ says... "大胆!"
親子を分けるときは、親をどかすと師匠は仰っていましたが・・・。
ウチも稚魚を移動させたけど、こんなおちびじゃありませんでした。
エリザベをやってしまうなんて、スゴイです。どうなるかな、ドキドキ。
2012.05.13 01:50 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
いやーガマンできませんでした。
ふつう親抜くんですけど・・次の確認実験を行いたいので
親抜きました。
以前も3週間であまり消える事無く行けたので
行っちゃいました
今のところ、落ちる子無しに行ってると思ってます(笑)
たぶんもう少し経たないと解んないんで
いずれ、経過報告しますね
2012.05.13 22:42 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: 大胆!"
セオリーは親を抜くなんですけど、駄目なんです!
この水槽でやること、そのために勇気を持ってチビ移動
今のとこ、いけてると思います。
このまま行ければ、3週間ぐらい経つとビタエニとかと
変わらず同じ扱いで育成できるかな、それとも成長に障害が
出てくるかは、今後の経過次第です。
2012.05.13 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/146-c8aa788d
