
Posted by ウッシー on


エリザベ F vol.3 つぎへ第3水槽再開

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

第3水槽F1-3に向けて

5月8日にベービーをビタエニに託して、1日が経ちました
今回、強行に出たのは♀さんのお腹が魅力的だったんです
1日が経ち、♀さんママモードから早くも戻ったような感じです
ほんとはもう1日ぐらい、単独で様子を見ようかと思ったんだけど
お腹は、さらにパンパンな気がするので、単独犯行に行かれる前に♂さん投入!!!

♂さんはそうです、第2水槽で失敗したPrの子
無精の疑いを飼い主にかけられました。
第2水槽でリベンジする前に第3水槽の別の子に産ませて、確認です
第2水槽でもし同じ結果になったとしても、まだコンディションの波が激しく波の降下時に
産卵したと判断するしかなくなります。
別の♂さんを投入して結果良くなったとしても、コンディションが良くなって来たと判断
します。
なので、♂さんの疑いは晴れないのです!
ここで、びしっと決め手疑いを晴らすか、可能性を高めてしまうのか確認ですよ!
♂くん頼みましたよ-(/`□´)/


IMG_9259.jpg
♀さん昨日まであんなに子育てに一生懸命だったはず?


IMG_9251.jpg
でも、いい感じに仕上がってますよ


IMG_9261.jpg
良い感じのボディーライン


IMG_9412.jpg
Prにして4日がたちました


IMG_9410.jpg
帰宅すると生んでるよの報告が、それではさっそく確認です


IMG_9404.jpg
確認です12・・・182p第2水槽の時と同じ180台ですよ!!!
卵の感じは・・・・・
また明日・・・


IMG_9420.jpg
頼んだよ♀さん(>_<)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
さすが~もう前兆は完璧ですね!!
しかも三桁産卵、見たいです三桁
引き連れてのママの街宣~今度は
成功願ってます!頼むよブロ友エース(笑)
S店長も見たいね~と昨日は話してました
クシャミした?(笑)
2012.05.14 12:11 | URL | #N6kp4qTg [edit]
アピスタ says... "ひゃあ"
また産卵ですかっ!次から次へと、なんてテキパキと・・・。
敬服致します。お上手〜。
ウチのスポンジ水槽、すごくpH高くて、エリザベは絶対無理です(泣)。
水草水槽だったら4.9があるんだけどなぁ。
2012.05.14 13:55 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
♀さんの様子は今、調子よく太ってくれます
やはり、グラマーな♀さんは目が離せません(笑)

くしゃみしまくりですよ!
いったい何を噂してたんですか?
アホな実験をやってるなーとかでしょうか( ̄▽+ ̄*)
2prいると色いろ試したくなっちゃうんですよね。
2012.05.15 00:11 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: ひゃあ"
いえいえ、♀さんがのりに乗ってるかんじですね
それに便乗して、いろいろ手を入れてしまってます・・・
スポンジ水槽はやっと10ヶ月ぐらいでしょうか
やっぱり、PHがなかなか下がらないので、ついつい
kh-を使用してしまいました。
たぶん、その余波が浮上数に影響が出てしまってるそうです
PH4.2まで落ちましたが、代償も大きいですね
2012.05.15 00:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/147-28a3806a
