
Posted by ウッシー on


エリザベ F vol.5 お返事かわらず

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

第3水槽の結果報告までにずいぶんと日が開いてしまいました

5月13日に182p産卵
一日経って、卵は123pうち17pは白いです
なので、≒100pでした。
それから孵化した子が≒30p
産卵から浮上して10日たった現在≒25pという状況になりました(泪泪)
第3水槽のF-2では159p→浮上30p
この時のコンディションと比較すると状態は悪いとなります

卵の感じが全体的に白っぽいなーと思ってました
浮上までには半分以上に減ってしまう感じでした
IMG_9431.jpg
前回の様子
卵が☆になってるのが目立ってて
変化の表れが早いような感じです、親はこれを見逃さないんですね
でもこの♀さん、最後の最後までカビた卵を増殖させて
近くの卵も結構持っていかれた感じとなりました・・・残念

浮上したので、間違いなく♂さんはやり手だったんです!
あんな中途半端な行為、水中だとあれで問題ないんでしょうか
気持ちはあまり伝わりませんでしたが、オスとして・・(笑笑)

IMG_9563.jpg
ライトで照らしてパシャ!
まぶしそうな顔してます。

結局水槽コンディションが全体的に安定していなかったと言う事です
s店長にお伺いしましたよ。

この結果はあくまでもコンディションの波の状況の点の結果です
その前後の波の状況を良く捉え、波をイメージする

卵の個数から推測すると結構良い状況です、ただし上下の振れ幅が激しいと推測
この、ゆれ幅を良い状態の幅に当てはめれる様に、変動幅を小さくゆっくり
もっていければ、産卵浮上数は上がっていきますよ

そうね、後10回も産卵すれば3ケタ浮上も1回ぐらいはあるかもね(ニマニマ)
前を向いて、次を行くこと、そして時間が解決するそうです

10回・・・この前は5回だったような・・・
それって20日×5回×2prてこと・・・うまく行って100日後てことですか(汗)
それじゃマイペースでいこっと
あっ!もう1prの子もあわせれば、もっと速いペースで変化と結果が出ますよニマニマニマ。
割り当てられる水槽はありません!(>_<)

水槽水槽水槽がやってくる夏!
怖いですーーーームリムリ!


IMG_8725_20120523121655.jpg
幼魚育成水槽と化した水草水槽です
結構大きくなってきたビタエニ、ブラインタイムにはワラワラと出てきて
ぱくぱくぱく、うーんたまらんニマニマしちゃいます。


IMG_9571_20120523121847.jpg
ほんとは、今回紹介したかったパウキですが
浮遊病にかかったみたいになったので、現在隔離病棟へ
調子が復活次第PUします。

セール最後に購入した子達なんです。
とんでもない子がまだまだ居ました、網を入れて動かしてみないと発色が見れないんです!
ほらこんな色なんですよ!

網でササッ!ヘンシーン・・えええ!

あんなに底で黒くジッとしてた子が、見違えて色が変わりました!
たくさーんいる子みんな猫かぶってますよこれ(笑)

これです!これください!黄色い子、これがほしかった( ̄▽+ ̄*)

じゃー、やばいこの子もどうですか?
なぜだか残ってるんですよ(笑)

そりゃそうですよ、あんなに黒くたたずんでれば、色わかりませんから
知ってないと出会えません、売りたくないの?

それだけすごい変身ですよこの子達

チーン!まいどあり~

いやービックリしましたよs店長(ノ゚ο゚)ノ

もう居ないと思ってた子がゲットできました♪(´ε` )


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "浮遊病?"
そんなのあるんですか。浮いちゃうんですか?いろいろ病むんですねぇ。
今、ウチ水槽ちょっと空いているんですよ。誘惑してはいけませんよ〜。
2012.05.24 09:21 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: 浮遊病?"
隔離ボックスの子のあの姿勢が浮遊病みたいな感じでしょ(笑)
ずっと尾びれを閉じてたんで、第一水槽の良い水へ入れれば
治るかなと思ってたんですけど、実際第一水槽はコンディションが
実は、急降下してたみたいで、別の水槽で薬浴、今日復帰しましたよ
近じかUPしますので、気に入ったら空いてる水槽に入れてやってください
あははは
2012.05.24 23:35 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
時はお金では買えないですね~ショウトカットはダメって事?
4点代の状態の波の幅の緩やかな
水槽!分かっては要るが~その状態の
スポンジおくれ~て感じです。(笑)

2012.05.25 02:09 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
確かに時は、お金で買えない
そのスポンジ確かにほしいですよ!
だれかくれー

最短距離で行きたいですよ~
あそこに通うと最短ですよね(笑)
2012.05.25 23:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/152-b6b0629a
