スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


なかなか進展しません( ´Д`)

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

pel.タエニアータス ロクンジェ(ヴィル)です。
この種は、昔一度飼育しました。スポットが多くスポットの円が比較的綺麗に整ってる感じがします。
尾びれの縁上部は赤色下部はレモンイエローで明るめの色が出る印象を受けます。
ボディーの感じはガッチリしている個体が多くフィンディスをした際は大きく派手な印象を受けました。
ウィルヘルムブリードの個体は少しおでぶチャンですが色彩の出方も良く気に入ってます。
♀の子は黒のバンドとオレンジ色が強く出ている感じがします
良い餌で育てられたのか♀も少し太り気味ですしっかりダイエットしてもらいましょう


IMG_8290.jpg
Apとは違い♂♀一緒に行動する事が多く見られます。
今のところ数回ちょっとケンカした位で仲良しです、ペルビカは♂♀仲が良いのが
見ていて和みますね、子育てさえうまくいけばサイコーですけど(泪)
生まれたベービーたちも親と一緒に集団でいる時間がApより長く楽しめます、常にパクパクと
餌を食べ続けていて、かわいいんです(ノ゚ο゚)ノ


IMG_8293.jpg
IMG_8295.jpg
求愛行動は良くしてるけど、産みません。


IMG_8310.jpg
あくび


IMG_6952.jpg
IMG_8323.jpg
一月前と現在、確実に色が揚がってます。


IMG_7310.jpg
IMG_8402.jpg
一月前と現在、確実に色が揚がってます。


IMG_7954.jpg
ソイルにそこまでつっこむか(/`□´)/

よろしければ、お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ひろし says... "No title"
こんばんは(*^_^*)
ペルヴィカってアピストと違って夫婦でしっかり子育てしますし、
見た目おバカちゃんに見えますが、結構頭いいですよね♪
でもすごく綺麗ですね(*^_^*)
こういうのを見ると欲しくなります(爆)
勝手ではありますが、リンク頂戴しました。
これからもよろしくお願いします(^-^)
2011.09.20 21:24 | URL | #0bktOyqs [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
こんばんわです。
そうですね、ペルビカはとぼけた顔と、夫婦で仲良く子育てする所が魅力ですね。
頭も良いですが、前飼ってたモリウエは、メスがベービーを裏に運んだら
オスが裏から表の元の場所へ、運ぶ行動を永遠一時間ほど続けてる、おバカな所もありました(笑)
親バカですね(^∇^)
ひろしさんのアピスト達はコンディション良く色彩が綺麗ですよ(*^^*)ほんとに!
私の水槽はまだまだ、コンディションが不安定でうまくいってません(泪)

リンク有難うございます~
こちらこそ、宜しくお願いします。
2011.09.20 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/16-7c24d8cb
