
Posted by ウッシー on


エリザベ F vol.7 第3水槽5度目もう産んじゃった( ̄□ ̄;)

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

前回、6/3日に産卵したんですが・・・もちろんすぐに消滅(>_<)


今までは、3週間単位で産卵していましたが、今日、帰宅と同時に開始です。

はやっ!

前回はいつだか調べてみると、2週間で産卵です

Anのs店長がおっしゃるように2~3週で産卵するよ!

聞いてはいたものの、2週間は早いなーと思ってました

しかし、産むんですねこの子達

観察してると、見る見るお腹が大きくなったので

まさかエロモナス病か(汗)などと焦ってましたが問題なし。

今回はどうかな・・・・う~む(-_-)

前回、前々回に比べると良さそうな気がする

良くあってほしい・・・かな



IMG_9999_125.jpg
今回の水槽の様子です

IMG_9999_6.jpg
2週間前の水槽の様子
う~む・なんか違うかな?

IMG_9999_120.jpg
ちょっとボケてますが、たくさーんです
数だけは好成績(ノ゚ο゚)ノ

IMG_99991_85.jpg
色付け計測(ノ゚ο゚)ノ
ドドーン!
30×6+6=186個


IMG_9999_134.jpg
こちらは、第2水槽に復帰させた♀さん
この子は一度この水槽から移動させたので、スイッチが切れたみたいです
抱卵してくれたかな?

IMG_9999_137.jpg
微妙です
2日後ぐらいには♂さんを投入しようか悩んでましたが
思ったより大きくならないなー
お悩み中です。





おまけ
IMG_9999_157.jpg
ぷうwwwっ 

IMG_9999_168_20120617224958.jpg
パッ!(*´∀`)


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "すごぉ"
今回もまた大量の卵ですね〜。スバラシイ!乱舞が見たいです。
上の水槽画像、間違い探しみたいだけど、ヒーターの位置が違ってる( ´艸`)
おまけ画像可愛いです。口がキュート。
2012.06.18 10:29 | URL | #.hdhzgyY [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
しかし全て浮上してたらもの凄い数居たね~(笑)
今回は上手行きそう?見たいです185匹のサエ軍団
2012.06.18 18:30 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: すごぉ"
卵だけは産んでくれるんです。
だから、環境の条件は整ってるけど何かがきっとダメ出しを受けてるんだと思います。
ヒーターの位置が違うことに気がつかれたんですね、その他は何となく黒ずんでて、
落ち着いてる感じです。
前回からいじらない!を目標にしてました。
でも,一週間前に足し水しちゃったんですよね。
2012.06.19 12:40 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
パパさん来てますよwww
前回とは違った雰囲気の卵たち
第一段階の浮上までじっと見守ります。
2012.06.19 12:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/160-ac4de8d1
