スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


やっぱり疲れを取るなら温泉ですよ~( ̄▽ ̄)

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

やっぱり温泉は良いですね


最後までお魚出てきません、長いです、興味ある人は覗いてね



UPし忘れてちょっと前ですけど、一泊2日の温泉旅行ってきました。
仕事もひと段落、疲れを取るには温泉です

行き先は群馬県伊香保温泉です
群馬県と言えば有名所の温泉地はありますが、東京からほど近くて
鉄系濁り湯が好きな人は堪能できます

出発して関越に乗りふと頭をよぎる
群馬=チャーム・・・時間あるし寄っちゃおうかな
ナビ検索してみる
目的地とは方向が違いすぎだ、東北道よりじゃーないですか、どうしよう・・・

残念ながらロスが大きすぎるので今回は断念します。
後ろ髪を引かれつつ目的地へ

渋滞もなく順調に高速を降り、前に来た時に食べたうどんが忘れられず
先に寄っちゃいます。

そこは、水沢うどん街道なるものが有り、水沢うどん屋さんが沢山ありまーす
しかし、ここのうどん街、うどん屋さんなの!?と思うぐらいどこの店舗と駐車場が大きいです
何百人入るの?てな感じです。

2.jpg
うどんはざる盛りが美味しいく、前回のお店でも味わったてんぷら盛り合わせです
程よくコシがあり太めでノドごしよく、とても美味しいうどんです
450gじゃー少なかった(笑)
てんぷらさっぱりしてておいしかった(^○^)

3.jpg
汁はしょうゆベースとゴマダレのいずれかです。
前回はたしか大澤屋第1店舗さんでした、はしごはしませんでしたが
舞茸のてんぷらと、うどんの愛称がよく、味が濃くて美味しかったですね

1.jpg
さーて、宿にいきますか。

IMG_9999_72.jpg
本日のおやどは、伊香保温泉街の石段の中ほどにあるお宿です。
おきまりの撮影位置でとりあえずパシャッ


IMG_9999_78.jpg
源泉が流れ出る小川、入れそうだけど・・・


img-genkan.jpg
今回はこちらにお邪魔しました。(写真は岸権旅館さんHPより)
岸権旅館さんです。室町時代からの老舗さんです
創業450年だそうです(後から知りました。汗)

kishigonn露天
温泉は、硫酸塩泉:カルシウム・ナトリウム・硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉
伊香保温泉は、湯の中に含まれる鉄分が空気に触れて酸化し、独特の茶褐色になるそうです
もちろん全て源泉100%かけ流しです。(岸権旅館さんHPより)
満足いくかけ流しっぷりでした

いつもながら、急な段取りで調べる時間もなく雰囲気で探します。
なので、満足いく宿は多くはないですが、ここは良かった
宿の位置も石段沿い、珍しく、到着予定時刻より40分も早く着いたのでお出迎え有り、車の鍵を渡して宿の中へ
秋にはもみじの紅葉が凄く綺麗に見えるであろうラウンジへ
椅子に座り、暖かいお茶と温泉饅頭を食べていると、からだの力が抜けてタイムスリップしたかのように
宿の世界へ入り込みます
女性の案内係が丁寧にお宿についての説明を終えると、まだ予定時間より早いのにお部屋へ(嬉)
お部屋は温泉街が見渡せる位置ではないプラン、その中ではたぶん一番良い最上階のお部屋だったので
ご機嫌です。
一番感心したのは宿の雰囲気も良かったのですが、細やかな気遣いと接客がとても良いお宿です。



IMG_9999_29.jpg
IMG_9999_46.jpg
お部屋の窓を開けると、そこは眺めがほど良く、燕さんが子育て中でした
ひな?ひな?早く浮上しないかな?・・・などと考えてしまいます(うーm病気だ)

この日は、十分温泉を堪能しました。

IMG_9999_110.jpg
温泉街の峠道を登っていくとそこには湖があります
榛名湖(別名:秋名湖)があります。
ちょっとした、観光名所です。

IMG_9999_105.jpg
湖には巨大なスワンボート・・でかいです(笑)
そして、今やレンタルバスボートがあんなピンク色の乗り物でびっくり
足こぎです、キャストしながらポイント移動できるすぐれもの、良く考えるなー




湖を過ぎて軽井沢方面へ行くと、榛名神社がありました
ちょっと、立ち寄ってみることに。
IMG_9999_25.jpg
IMG_9999_28.jpg
IMG_9999_40.jpg
本道までは遠かった、40分ぐらいでした。

IMG_9999_44.jpg
気になったので、

IMG_9999_53.jpg
アーチ状に石がなってて不思議

IMG_9999_116.jpg
帰りに、横川駅のおぎのやに寄り

images_20120624000525.jpg
釜飯を食べて旅行の〆です
意外とはまる味です、持ち帰りも買いました。

教訓 疲れを取るなら最低2泊です。(一泊目で疲れが出てくるので、だるかった)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "先日はどもです"
やっとアップされたと思ったら温泉ですか!うらやますい。
胸元に目が行ってしまった私はオヤジでしょうか。
美しいです。美しいのは良いことです。うん。
神社いいですね。聖域は空気が全く違うので、大好きです。
2012.07.16 09:16 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: 先日はどもです"
こちらこそ、先日はどもです。
おや、アピスタさんがそちらに釘付け?
みなさんには温泉行ったのに、なんで入浴シーンが無いんだ!
国民的時代劇、水戸黄門ですら、入浴シーンはあるじゃーないか!
と、お叱りを受けそうですが(笑)

お魚ブログじゃなくてすみません。
旅行中は運動してたもので、その疲れが・・・
でもリフレッシュできたのでブログも頑張ります。
たぶん( ̄ー ̄)

2012.07.16 12:16 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
ほんと温泉行ったのなら入浴シーンですよ~
て言いたい処ですけど~久々の御美しい~
手、指先、拝見で満足致します~(笑)
胸元も勿論!素敵~(笑)
その後サエ稚魚どうです~?我が家の
メンデ、アイワナ確実に減ってます~(泪)
やはり暑い夏は無理なのかな~(汗)
2012.07.16 16:39 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
ククッ
食いつきましたね(笑)

稚魚は先週家にいなかったせいで
激減してしまいました
エアコンセッティング忘れたのもありますが
予想以上に減ってました(な~み~だ~)
しょうがないです
アイワナf1見たいなー興味ありです
今回のトゥッカーノ良さそうですね、もう3桁は目前?
2012.07.16 18:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/163-ec8f0fc1
