
Posted by ウッシー on


自然の力に立ち向かう、ガンバレ!ベービーたち、これからの夏

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

この子達、これからの夏に向かって行くけれど、がんばってほしいです

お正月に生まれた子、ずいぶんと大きく色味もずいぶん出てきました

ここ2ヶ月、ポツリポツリと消えていく。
もうすぐ生まれて7ヶ月、梅雨の時のホタルが輝きだしているように成長しています。
でも梅雨の、ひと時がすぎると消えていくホタル
がんばって乗り切らなくては。


IMG_9999_220.jpg
IMG_9999_225.jpg
いつもどんな風に成長するのかドキドキです。


IMG_9999_18.jpg
IMG_9999_23.jpg
ビタエニママ、エリザベの子達と合わせて育ててます
腹違いの子もあわせて1-2月経ってます。
ママさんもう限界か!子供達を追回す場面が多い・・・
次にいこうかな。

前に第2・3水槽コンディションでこの水槽の感じを見てます。
これからこの水槽コンディションどう変化すんだっけ?
確か下降していきました、たぶんもう少し先には悪くなる
注意しなくては。


IMG_9999_2_20120623123614.jpg
今週産卵したエリザベ
しっかり、バーゲン中の服売り場に積まれた洋服みたいに、稚魚が山積みです。
ヒナ達飛びたてるまでにはもう少し、放置しつつブラインあげる時には指先に注意です(汗)
減った様子は無し・・・かな

4.jpg
中野サンプラザちかくの公園です
台風4号の被害で20m級の桜がバッタン倒れてます
人災はなかったみたいですが、強風で上から横から何が跳んでくるか解りません!
ここでは、去年の台風のとき女性の方が飛んできたそうです(゚〇゚;)
皆さん気おつけてくださいね。。。

今年はまた一段と梅雨の変わり目が早くやってきそうです。そして暑くなりそうです(^_^;)


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



Comment

アピスタ says... "うじゃ!"
稚魚の塊すごぉい!!これ全部浮上したらすごぉい!
見たい(^¬^)ジュル♪あ、食べません。
実は私、Anに初めて行ったのが去年の9月23日です。
だから実質、初めての夏・・・コワイ。
2012.06.25 01:48 | URL | #.hdhzgyY [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
遂に三桁浮上まじかですね~
流石ウッシーさんです!尊敬します!
後で色々おせ~て(笑)
浮上後は夏の暑さ対策ですな~(汗)
因みにグッピーは暑さには強いの弱いの?
2012.06.25 16:38 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: うじゃ!"
(^¬^)ジュル♪ジュル♪
浮上しましたよ。
でも、小さくていっぱい異様に見えないです
もう少し大きくなってからUPします。
その前に、邪魔者ホタルテトラを移動です。
ゼミでたっぷり脅されましたね(笑)
去年は6月から夏を通り越して10月まで引っ張って
ボコボコでした。
今年は少しマシになりますように。
2012.06.25 23:57 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
何が良くて今があるのでしょう?
結果こうなりました、このコンディションを作れるように
よく、目に焼き付けなさいといわれます。
どうやってこうなるのだろう・・・わかりませんね
他の水槽でやってみてまた感じをつかんで行くしかないですね
もう一回りしたらUPしますね

ちなみにグッピーは感じ的には強そうですが
なにせえさの量が半端ない、Apほどじゃないにしても
ポツポツは行ってしまうみたいです。
う~ん辛抱の夏です。

週末はどんなしごきが待ってるo(*゚▽゚*)o
2012.06.26 00:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/164-076b1eeb
