スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


プロペラ飛行機でどこ行くの?当然アマゾンでしょ!

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

この飛行機は満席で36人ほど乗っていました
なかなか、小さいプロペラ飛行機です
こんな小さい飛行機に乗っていくとこといえば、アマゾンです
いえいえ、アマゾンです
もう待てなーい乗り込めー
小さな空港にはこんなポスターも貼ってあり
気持ちを盛り上げられてしまいます

20120711-8.jpg
小さな空港にはこんなポスターも貼ってあり
気持ちを盛り上げられてしまいます

20120711-11.jpg
そう、ここへ行きなさいそうすれば腰痛も吹き飛んでしまうことでしょう
なぜか、南アメリカのポスターです
うむうむ、たばこ発祥の地・・・・・アピストじゃー無いようです
こんな偶然はあるのかー運命かー!
いや、こんなもんです空港の喫煙所にはかならづJTのポスターがあります
すこし一人で愛煙家は、出発までの時間盛り上がっておりました(笑)
そして小型プロペラ機にのり30分?
広大な大陸の小さな中州へ
20120711-10.jpg
広大な海の小さな島、種子島です
そう、日本です、当然日本です。
s店長と出発前日向こうは小型プロペラ機だよとお話をしていました。
そして、空港でこのポスターか、というタイミングでした
話を戻して“無事日本”到着です

そうです、鹿児島県の種子島に無事到着
つくまでは色々と大変な思いをしましたが、ついてみればすべてをかき消してくれる
青い空と青い海が待ってくれていました。


IMG_99991_8.jpg
海のポイントへ行く途中、やはりジャングルに迷い込み
いがらっぺを探していた所
巨大な木が道路をふさいでおり、大自然を感じることが出来ました
人がいないと、比較が出来ないので飛び入りです。
道路が木のしたを貫通しています
ガジュマル~~~すごし!


おっとまた脱線、現実世界にもどってと



IMG_99991_17.jpg
ここは西之表市から程近いポイントです
砂浜沿いにはいつも通りレストランeastcoastがあります、ここからご飯を食べながら
波チェックしたりしてますとても素敵な場所、ロコ達もよく利用してます
この上の方へいくと武田鉄也の別荘があるみたいです
ちなみにキムタクと静婦人も泊ったとかそんな場所が鉄浜海岸です。

IMG_99991_20.jpg
今日は波のサイズは胸ぐらいです
程よい波があり綺麗な海で暖かいのに、波乗りしてるひと一人です
信じられません、うらやましい条件です
今回の波乗りで貸しきり状態に突入した日は5日間中3回もありました
湘南じゃ間違いなく3ケタ行きます

IMG_99991_47.jpg
ちょっと南下して中種子町のポイントです
波チェックしています。

IMG_99991_44.jpg
IMG_99991_42.jpg
前回来た時には無かったトイレ・シャワー・更衣室が利用できる施設が出来ていました
この施設、増殖中で各有名ポイントにはほぼ完備してあり
使い勝手がよく助かりました。
種子島素敵です。

でも、節水をこころがけ、きれいな海を守る為、石鹸類は控えます

IMG_99991_1.jpg
さらに南下して南種町の南端東海岸にある種子島宇宙センター近くです
とても綺麗な場所です
この写真の中に動物がいます、わかるかな?

IMG_99991_262.jpg
そして反対側、ぼやけて見えますが、鉄塔がいくつか建っていて
そこからロケットが打ち上げられます
本当はこれが見たかった!
今度の打ち上げは7/21日です明日です。
打ち上げ情報
宇宙ステーションへ向けて発射するようです
一度でいいのでGOOOO----と地響き、白煙をまじかで見たかった
もう1週間休みが遅く取れれば見れたのに・・・サラリーマンはしょうがないですね
でも今度チャンスがあれば体験したいです

こんな所であそんでるから、エリザベベービー達が減っちゃったのよね(; ̄_ ̄)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
波乗りしに種子島ですか~流石~極めるのが御..好..き~(笑)
綺麗ですね~5、6年まえに屋久島に行った時を思い出しました♪
種子島も良さそうですね~写真の動物、老眼掛けても分かりません~(汗)
奥様の水着姿は~....素敵な後ろ姿で我慢致します~(笑)
2012.07.20 11:58 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
どもです。
種子島の自然は屋久島にはかないませんが、人情がとても素敵な人々が暮らしていますよ

写真のどうぶつの正解はあの大きな島です(笑)
ゾウさんに見えてきませんか?

相方の水着姿はパパさんの代わりにしっかりと見てます、ご安心ください。
2012.07.20 12:36 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "南の島"
きれいですねぇ。もう何年、海に入っていないだろうかと考えてしまいました。
冬の沖縄で足だけ浸けたけど。素潜りなんてトンとご無沙汰です。
この間、アピストたちは点くはずのエアコンを恨めしげに見て、高温の水槽で耐えていたのですね。
悪いご主人だわ〜。
ところで、バナーにアピストって書いてあるけど、この子ハニーじゃありませんか?
2012.07.20 21:51 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: 南の島"
汗、そうなんですあんな暑かった時に
エアコンが点いていなかったし飼い主不在だし
ひどい飼い主です(笑)
でも、元気してくれてました。
バナーの子はその通りハニーちゃんですよ
可愛いでしょう
うちのマスコットなんですよ
2012.07.21 00:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/169-2c774acd
