
Posted by ウッシー on


エリザベ F vol.11 第3水槽 ピンクのうんち?( ̄_ ̄;)

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

いつものように、水槽チェック?

見た事あるピンクな物が・・・

子育て中のエリザベトゥッカーノの水槽で、あのピンクのウンチがある?

卵を食べた時に出るピンク色の例のやつ

産卵してから40日、ベービーたちもようやく5mm前後のサイズに育ちました

母親モードで子育て中です。

こんな状況でも卵は生産されてて、産んじゃうんですと言うことでしょうか?



728_9999.jpg
あっちにこっちにピンク色

728_9999_2.jpg
水槽をよく見るとあっちこっちに結構有りますよ(汗)

728_9999_4.jpg
ブライン前でこの感じ、ママさん多い分だけ出しちゃった?

728_9999_9.jpg
ブラインだったらこんな色
ママさんもったいないよー、ママさん次へ行きたいの(ニャ)



明日は最終日、いこうかな。
よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
卵、食べなくともピンクのウンチ出しますよ。
我が家の♂のサエ、ブラインでピンクのウンチ
してます。オスなので確実に卵は食べてません。
もし放卵するならその前に稚魚食べだしますよたぶん?
我が家のメンデ、アイワナ、♀突然稚魚食べだして、
♂戻したら直ぐ2腹目突入しました。不思議です(笑)
2012.07.29 00:16 | URL | #N6kp4qTg [edit]
カミユ says... "No title"
うーん
ピンクのウンチか・・・
あまり気にしてみたことがないので
見たことがないかも・・・

ハニーちゃんとか必ずいるし
その子達がたべてるのでしょうか・・・・
2012.07.29 03:09 | URL | #HfMzn2gY [edit]
ychmlt says... "No title"
本当にあっというま間に女に戻るからびっくりデス。
昔卵が消えた時には位置を変えたんだな、ウンウン。
って自分に嘘ついてました。
ただ、たしかに卵食べてもこのウ●チでる印象はありますが、
便の色は「そのとき食べたもの」+「腸の状態」に拠りますから
卵とは限らないかなぁとも思います。

稚魚を追ったりしてるなら、卵産んだ可能性はありますが、
お母さんしっかりやってるならきっと大丈夫ですよ♫
2012.07.29 11:00 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "稚魚"
一緒に写っているおちびさんが可愛いです。
次はエリザベの稚魚さん見る!のが目標です。
2012.07.29 11:58 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
今日はどうもです。
ピンク色のうんち、サテライトに♂と言う条件でも
出るんですね。ふしぎなお魚さんです
てっきり♀さんの卵製造スイッチが入り、漏れたのかと
思ってました。

S店長も両方可能性は有りうるとの事
また子育て中に突然ベービーを食べてしまうメンデ
自然の神秘です
2012.07.30 01:18 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
ブラインのうんちはオレンジ色と言うことはなく
ピンク、白っぽいもの、オレンジ色のもの
お魚の状態により変色するのかな?
ハニーならありえますよ
何でもよく食うし。
2012.07.30 01:21 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
どもです。
さすがychmltさんですね
S店長も言ってましたよ
♀さんも卵漏れてしまったり(笑)するし
お魚の状態によっては色の変化はあるそうです
私もまだまだですね。
やばい、卵もったいないとすぐ考えてしまいます(笑)
2012.07.30 01:26 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: 稚魚"
え!やっぱりそこですか。
分りますよ、エリザベのベービーはビタエニと違って
丸っこくて目がきょとんとして可愛いんです
広いアマゾン漁師が同じ産地ばかり採取してたら
値崩れして来なくなるよな今シーズンは別産地を狙うかも
などと考えると、買わずにはいられません。
判断はむずかしい。
2012.07.30 01:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/171-27cc4911
