
Posted by ウッシー on


ビンデンと水草水槽

Posted by ウッシー on   6 comments   0 trackback

APAP水槽をすべて譲ってくれる条件として、屋上の水草水槽へグッピー♂くんを乱舞させて良いこと。
それを条件に、APAP上段残り三つの水槽は好きにしてよいのです。
そんなやさしいお言葉をマーツーから頂きました。
ここは迅速に行動しました、、気が変わらないうちにね(笑)
これではれて、APAPは全室ぺるあぴさんが入居することになりました。
しかし、実際はAp勢に押されております。
ぺるは今だWILD入荷がないので仕方ない、水槽はアピに作ってもらいましょう(笑)



120804_53.jpg
グッピー♂が中上層部を自由に泳いでおります
当然ブラインタイムになるとここで育成中のビタエニやボーちゃんにはあまり餌が
回ってきません。
こやつらは餌を永遠に食べます、お腹が破裂しても食べるんです
とにかく早くて大食いです。

120804_54.jpg
ブラインタイム前人影に反応して優位な場所を確保します(汗)
APチビ達には申し訳ないが、頑張ってとしか言えません。


ここからはビンデン ベネズエラの♂くんです
前回フィンスプの写真が撮れなかったのでがんばってみました

120804_139.jpg
120804_146.jpg
120804_149.jpg
120804_20.jpg
この子はNO,2の♂です、水草がないからか発色が飛び気味?



私の夏休み・・・
結局夏期休暇は最悪となった、先週のお休みの月曜日から現在の月曜まで38度から37度の熱にうなされ
一週間何も出来ない休みとなってしまいました。
そうは言っても、Anには初日の月曜日と治りかけと判断した金曜日に行ったのですが
ボーとしてあまり覚えてません(笑)
パパさん、ちゃんと私しゃべってたかな(笑)けんけんさんあまりおしゃべり出来ずにすみませんでした。

明日から仕事なので、病気を引きずるわけには行かないと思い、近くの病院へ行き
薬をもらってきました。
その時、気持ちを察した、看護婦さんのおばちゃんが、前向きに考えるのよ!
もし海外旅行の計画があったらあなた、それこそ大変だったわよ!
それはその通りだが、お家での計画はあったので、・・・。
さすが口コミ通りの元気な看護婦さんだった(笑)

よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "エサ取り合戦"
グッピーはカラシンと近いのですね。混泳の時は、ホタルばかりがまるまる太って巨大化しましたよ。
今は狭い水槽で単独飼育にしています。当然餌は絞りました(笑)
ビンデンきれいですね!黄色とブルーで。色が出ない魚とも聞きましたけど、出てる。
それにしても、メガプテラって呼んでいる人を全然見ません(笑)
カミユさんも発熱したって聞きました。夏バテかなぁ?お大事に。
2012.08.21 10:26 | URL | #.hdhzgyY [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
調子どうです~
せっかくのお休みの後半台無しでしたね~(泪)
何時の間に二匹のビンデン、導入?
NO1の♂はブルーが濃くて頬赤!ウッシーさん
好みって感じですね~ベネズエラはやはり我が家の
ネグロより派手ですね!APAP水槽独占おめでとう
御座います~
2012.08.21 20:06 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: エサ取り合戦"
グッピーの引き合いにホタルを出すとはかなり餌を与えてますね(ニヤ)
うちではホタルちゃんはトリートメント水槽にて待機
Prの干渉として1から2移動みたいな扱いです
ビンデンはやはり響きがカッコよいのです(笑)そういう理由の方多くないのかな?
わたし的に95点のビンデン君です、気に入ってます
もっと派手に育ちますように(ニマニマ)

体調はクーラー要らずです、便利ですがApには最悪です(笑)
2012.08.21 22:26 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
そんなに褒めても、体高系には突っ走りませんよ(笑)
水槽独占はしたものの、もうすでに足りません(汗)
次はバルコニーを狙うしか有りません~おっと殺される
2012.08.21 22:33 | URL | #- [edit]
カミユ says... ""
水槽確保おめでとうございます\(^o^)/
ビンデン良い雰囲気じゃないですか
ベネズエラも良いなぁ

そして夏休みを同じ様になんか悲しく終わった仲間に(´;ω;`)
2012.08.22 07:02 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: タイトルなし"
ビンデンかなり気に入ってます。☆にならない内に
写真撮っておこうみたいな・・・
具合が悪くなる変化はありますが、うちの水槽は
何にも変化無しです(泪)
そうでしたか、カミユさんも同じでしたか、これはもう
s店長にシーズンラッシュで吹飛ばしてもらうしかありませんね。
・・・まだ治りません。
2012.08.22 11:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/174-c86eae44
