
Posted by ウッシー on


aquavitalブラックピートの性質は、いざ実験

Posted by ウッシー on   5 comments   0 trackback

aquavitalブラックピート

成分構成
タンニン、微量元素、ビタミン、ホルモンetc
生物に不可欠な天然有機物が豊富に含まれているようです(説明書より)

細かいことはさておいて
簡単に自然界の物質を、使用しているRO水に浸透させる事が、おてがるに出来ちゃうよという事です
120908 (21)
aquavitalブラックピート
パッケージの中には1200mlの粒状ピート
後は説明書のみですネット等は入ってませんので、必要な人は忘れずに購入

120908 (22)
私もその一人です。
でも大丈夫、家を探せばお掃除用に伝線したストッキングが見つかるはずです(≧▽≦)
お一人暮しの男性の方は、貰えそうな住民が近くに住んでいたら、上手く貰って下さいね(///∇//)

120908 (23)
適当に半分づつ分けて入れてみました、あ、一応洗ってからね(笑)

120908 (24)
60溜め水水槽 55Lにとりあえず2本ともどぼん入れちゃいました。
その前に溜め水水槽のPHをチェック
PH6.01です。
水道水はPH7.2、なんでかいつもより低いようです

120909 (1)
まる24時間後に計測してみます
入れる時PH6.01→24時間後PH4.96=-1.05下降しました
うわさの4点台が24時間で出てしまいました。

120909 (2)
左側がROピート水です薄っすら茶色くなっています
臭いも腐葉土系の良質なにおいがします
さっそくM水槽へ入れてみました
見た感じGFGで薬浴した水を4分の1残して水換えした時の色に近い濃さ



120910 (9)
さらに24時間後の計測です
PH4.96ですほとんど変化はありません
そうするとこのピーとはPH4.96で安定することになりますね

120910 (6)
左がRO水です
120910 (7)
色も若干濃くなったように感じる程度です
120910 (8)
コチラは水道水

このピートのPH性能を≒PH4.96として
RO水を作る場合24時間以内で作れてしまうことになります

いやはや、こんな短時間で作れてしまうんですね
今回、元水PO水が6.0ぐらいだったので7.0台だともう少し掛かるのかも知れませんが
十分な性質のようです。
天然成分等はわかりませんがPH降下剤を使用しないで、ここまで能力があるのは
私にとっては思っていたより使い勝手は良いです
不純物がほぼ無いRO水はPHの移行がスムーズということでしょうか、天然成分含有量は低くいけど
着色を極力抑えられる水もできそうです。

基本的にはPH降下剤を使用しないで低PH水を確保したかったので
これだけ短時間で作れるので、使い勝手は良さそうです
さすが、s店長のお勧め商品です、小袋に分けてステッ〇〇貼っちゃう(笑)


製品の生産ロットによって変動はあると思いますが前使用していた物よりかなり良さそうです



よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "ストッキング"
私もこれ買いました!水出し用ポットか何かでやってみようかと考え中です。
あまり色付かないみたいですね、良かった〜。
師匠「ストッキング履きますか?」私「履きません。化繊は痒くなるのでダメです・・・」師匠「そんな気がしました」
ストッキングないです(笑)
2012.09.11 09:06 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: ストッキング"
かゆくなるんじゃーしょうがないですね、私もムリです。
師匠はハイと足元から出してはくれなかったんですね( ̄▽ ̄)
とりあえず溜めRO水に一週間ほど浸してみます。
2012.09.11 21:35 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
ウッシーさんいっぺんに使いすぎじゃん~
ワイルドだな~(笑)でもそんだけ早く落ちるの
だったら良いかな~と真似してみよ~(笑)
奥様にストッキング頂戴~て頼んだら、何処に
強盗に入るの、魚屋!て、魚屋はセコムって
るから無理!て言い返してやりました~(笑)
2012.09.12 13:04 | URL | #N6kp4qTg [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
やっぱり使いすぎたなーと反省しています。
どうしても、過去の使用した製品の印象があったものでついつい。
通常だと少しづつ増やすんですけどね(笑)

奥様ナイスです!しかも銀行強盗じゃーなくて魚屋だって(大笑)
2012.09.12 18:39 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "ウッシーさん!"
>師匠はハイと足元から出してはくれなかったんですね( ̄▽ ̄)

止めて下さい怖過ぎます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2012.09.12 21:46 | URL | #.hdhzgyY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/185-7903a620
