
Posted by ウッシー on


残されたエリザベたち(; ̄□ ̄)

Posted by ウッシー on   6 comments   0 trackback

春のエリザべサエの繁殖実験から時が過ぎ今や♀さんがいなくなってしまう事態となってしまいました
例の3ケタ♀さんは子育て中に突然死(前日まで状態良好だと思ってたのに)
そして、この前私のミスで☆にしてしまいました

現在我が家には、♂さんと2腹分22+44の子供たちだけになってしまいました
内、44の方は浮上2w目で旅行に行った際のエサ抜き5日間の影響で成長が遅くなってしまいました。
浮上して3ヶ月、相変わらず44の口は成長が緩やかな気がします
こうなると、22apの子達に頑張ってもらうしかありませんね。

120818 (1)
この写真は2ヶ月過ぎくらいです
トニナ水槽へ移動の際にスケールを当ててみました。
大きい子で1.2cm小さい子で0.5cmです
通常なら1.5cmは行ってても良いでしょう(泪)

120913 (12)
今ではトニナフォレストを満喫中です。
白いのは見ないように(笑)


撮影会があるのでたくさんエサを貰えてしまい、みんなナイスバディーです(笑)


120913 (10)
120913 (11)
このあたりは4ヶ月前の子たちです、尻ビレに赤が出てきてます。

120913 (12)
120913 (13)
120913 (9)
120913 (14)
この子はおませな女の子でしょう。ファーを鰓巻きにしています(≧▽≦)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "魔の3週間"
孵化から3週間でしたよね・・・ここですべてが決まるという(怖)。
アクシデントは悲しいですけど、それでもまだこんなに希望の星が〜、いいですよ〜。
エリザベは全然ダメだったので、次に来たら必ず!と思っています。
今はボーちゃんの少ない稚魚が、まともに育ってくれる事を願っています。まだ魔の3週間の最中(笑)。
2012.09.14 10:35 | URL | #.hdhzgyY [edit]
けんけん says... "No title"
こんにちは!
雌ちゃん残念なことになってしまったのですね…
これは笑えませんね…チビさん達が無事に育ってくれることを祈ります。
2012.09.14 12:00 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: 魔の3週間"
そうです、すべてが決まる3週間怖いですよ~(笑)。
家のボーちゃんは戻ってきません
最近水草水槽が怖いです(笑)

パパさんの助言のおかげで、楽しみが継続しています
少しでも大事にとっておくべし!エリザベだろ~(ククッ)
2012.09.14 23:53 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
有難うございます。
自分でやってしまったことなので(泪泪)
でも今シーズン大荒れになるのかな?
ケンケンさんもエリザベいっちゃう~の(笑)
2012.09.14 23:58 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
♀残念でしたね~(泪)
我が家もネグロ♀1匹トゥッカーノ♀1匹しか
♀は残ってません~(泪)♂は未だ売るほど居ますよ~(笑)
稚魚60近くも居ればだいぶペアー取れそうだし楽しみですな~
そう言ってるうちに違う産地のサエ着たりして?(笑)
2012.09.15 01:47 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
このシーズンは厳しいですよね
ベービー達のうち2-3Pr取れるように
頑張ります
ネグロシーズンどうなるんでしょうね
昨日はペルー方面が入荷してましたけど
気になる子いたのかな(笑)
2012.09.15 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/187-cad493bb
