スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


新しい女の子~ブライトビンデン・ベネズエラ

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

なかなか更新できずにスミマセンです


あれからあれから・・・

ブライトビンデン♂くん
約2週間の闘病生活を続け何とか病気の進行を止めるまで行きました
でも、完全に完治した様子ではなく、病状が停止している感じです。
付け根のクリーム色のモコモコはかなり小さくなりました。ほっ
安定している隙に繁殖を試みようと♀さんを移動することに。

♀さんはビタ・ジャヌアリ稚魚水槽に入れてます

・・・・あれブラインタイムに出てこない(汗)

水槽の奥にいた!

なんだ?

口から・・・尾びれが生えてるぞ

稚魚をまる飲みしてるよ((;゚Д゚))))

しかもフラフラ元気なさげに泳いでる

慌ててすくい出してみる、結構時間がたっている

ヒレがひかかってピンセットでも抜けない!

ムリ!

結局すぐに☆

なんてことだー(大粒泪)

あまりの出来事に写真どころではありません(汗)


砂利が口にひかかって☆になる事があるとは聞いた事が有ったけど
4センチの♀に2センチの稚魚、あるんです!信じられないことが
しょうがない!

同じロットに近い子をムリを言って♀さんを譲っていただきました
Aqua Living LEAFさま有難うございますm(_ _)m

何とか頑張っていますが今だ変化なし、頑張ります。

120915 (1)
退院直後、ほら付け根小さくなってるでしょ

120915 (5)
ほら、こっちはもっと小さいよ
☆になる前に頑張って写真撮りました。

薬浴は2週間ベースにエルバ+ミノマイシン(毎日追加)を3日間 変化なし
次にエルバ+ミノマイシン(毎日追加)+フラジール3日間 変化なし
エルバ+フラジール3日間 ちょっと小さくなった?
エルバ+フラジール3日間 よくなってる?
その後3日ほど放置、とりあえず元ぐらいは元気になったかな?
今の内にprあわせです。


121005 (2)
ひと回り小さいナイスサイズのグラマーな♀さんをポットン。
♂さんマイポジションからヌヌッと出てきました。

121005 (3)
121005 (4)
121005 (5)
121005 (1)
気になります、シメシメです。
入水当初はこんな感じでその後あたりはキツイですが
なんだかあたり方が♀に対するあたり方じゃなく♂に対する当たり方に近いです
様子を見てきましたが大きな変化はありません
たのむよ~やってください~(ノ゚ο゚)ノ


更新できなくていたのに、たくさんの方が覗きに来てくれてるみたいで
申し訳ないです、ぼち頑張ります(^_^;)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
だいぶ良くなったみたいですね~
流石ウッシーさんです!!根気勝ち~
私も只今、ミウアの穴あき病の
治療中です、やっと薬を最近食べて
くれて少しずつ完治してきたみたいです。
APはどんな種類もチビ稚魚はエサですね?
我が家の暴君(アタフアルパ)もたぶん明日には
★様でしょう~稚魚の放流には大きさも気を
付けなければ駄目ですね~(笑)

2012.10.18 02:09 | URL | #N6kp4qTg [edit]
アピスタ says... "お久です!"
奥様、お加減いかがですか?痛みが引くのはいつ頃なんでしょうねぇ。
私もまだ触ると痛いですよ。日々、確実に良くなってはいますけどね。
稚魚さん丸呑み・至窒息をお二方のブログで目にするとは。
水槽を空けたい気持ちはありますが、そのまま置いておくのが良策なんでしょうね。
ボレリィだけで3本使ってるんですけど(汗)。
2012.10.18 10:20 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
パパさんどうですか、やっぱりアタフアルバは☆?
うちの場合よりでかい子銜えてますね~

穴あき病ようのお薬、食べてくれると見てる方も安心しますよ
ミウア良くなって頑張ってもらわないといけませんからね(笑)

それにしても、ネグロシーズンまだ来そうで来ませんね~
それとも仕込み中(笑)
2012.10.21 10:33 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: お久です!"
お気遣いありがとうございます
すこしづつ良くなって来ていますが、おかなを切ったっという痛みがまだ有るみたいです
ちょうの調子が本ちょうしではないみたいですが、それは本人がちゃんと歩いていないから腸が動いていないんだちょうと言っています・・・
アピスタさんも順調に回復されますように願っています。

ボーちゃんに3本水槽を使用している本気度、さすがです。
それ位しないとボーちゃんはうまく行かないんでしょうね、ボーちゃんの子供たちは
他のアピスト子供達と比べてもまた可愛いですね、うらやましいな~
また次回チャレンジしたいです、その時はアドバイスお願いします。
2012.10.21 11:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/190-93041a91
