
Posted by ウッシー on


ブライトビンデン産卵しました~ガッ

Posted by ウッシー on   6 comments   0 trackback

あれから常に♀さんへのあたりはキツくて感じ的には♂に対するあたりのような感じです
一度一番状態が良い水槽へ♀さんを移動して様子を見ることにしました
♀さん移動して翌日あれ、♀さんスタンバイできている?
念のためもう一日落ち着かせてから一緒にする事にしました
翌日♂さん投入
♀さんの凄いアタックが始まります(汗)
トニナ水槽ではあんなにど衝かれてたのに~
魚が変わったかのように♂さんにアタック
時間が経つにつれ♂さんも反撃するようになったので、ひと安心



121027 (10)
水槽コンディションはやっと上向きになって来た水槽なので
ギリギリいけるか?
♂の状態もタイミング的にギリギリだし一発勝負です。

121027 (2)
翌日、♀さんの行動に変化があり、さっそくチェック!

121027 (4)
予想よりはるかに悪い結果でした、2日後には無くなったみたいです。

121027 (5)
変貌した♀さんです

121027 (9)
コチラはどつかれて、用が済んだら追回されている♂さんです・・・
どつかれて、色が飛んでます~


変?そうです違う♂
例の♂さんは興奮状態の♀さんにどつかれ翌日☆に・・・

すぐにNO,2の、この♂を投入したらすぐに産卵・・・

う~んくやしいwww

♂さん投入して様子を見る時間が短かったのはあるけど
弱ってる♂さんから入れるべきだったか
または、同時に入れるべきだったか、悔やまれます
でも、卵は残らなかったので結局ダメだったんですがね
今度、また同じ条件の時があったなら注意しようと思います。
良い♀さんなので、このまま2回戦に行ってもらいます


また出会える時を楽しみに。

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... "No title"
お久しぶりです~
お気に入りの♂★様ですか~残念です(泪)
我が家もミウアの穴あき病治療中の♂★様
です~(泪)子供は取りあえず30匹位、今の
処、無事育っていますから、何とか次の世代
は行けるかな?(汗)我が家のビンデン相変わらず
音沙汰無しです~(汗)以外とPH低くないと駄目
ですかね?ココナッツの産卵床どうです?

2012.10.31 04:00 | URL | #N6kp4qTg [edit]
アピスタ says... "ハイレベル"
話が高度で私にはわからない世界〜\(^o^)/
11月はゼミ続きですが、参加なさいますか?
秋はいいですねぇ。
2012.10.31 09:15 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
おひさです。
そうですかミウア残念ですね、でも未来の子供達30いれば
良い子が残ってくれますね。
徐々に水槽のコンディションも良くなって来てるかな(自信なし)
一月二月先を目標に子取り狙いますよ~(きぼうです)
この水槽ペルビカ入れてたんですが、急きょ移動したので
ココナッツはそのままでやってみました
感じはすんなり使用してくれたので、良い印象を受けましたよ
2012.10.31 21:31 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: ハイレベル"
いえいえ、アピスタさんはうまく飼育してるって事ですよwww
こんな試行錯誤は経験しないほうが良いですよ(笑)
ゼミですか・・なかなか忙しくて予定がつきません(泪)
行きたいのはハイレベルですが飛び込みで行けそうな時に行く感じです。
当然アピスタさんは全部!?(笑)
2012.10.31 21:47 | URL | #- [edit]
says... "No title"
質問させてください。底床は、なんですか?チャムの溶岩砂?
2012.11.01 11:50 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
名無し様
そうです底床はチャムで取り扱ってる溶岩石です
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/79743.html
若干比重は軽いですが、砂系のフィルターへの目詰まり防止目的と舞い上がりが少ないと思い
試験的に使用中です。
2012.11.01 23:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/191-3f5bf409
