
Posted by ウッシー on


なんともいえない妖艶なブル~ゥ

Posted by ウッシー on   8 comments   0 trackback

この子は去年欲しいアピストランキング上位種でしたがなかなか入荷しないと言うこともあり
気に入る個体に出会えませんでした、その後エリザベラッシュが訪れ気持ちは違うほうへ向いてしまいました
そしてこの子達が入荷した時も気になってたんですが、購入するまでにいたらず保留にしてました。
ビタエニが3種いることもあり水槽が無い実情も実は重なってたんです
しかし、タイミングというものはあるものでこの個体と出会ってしまいました。
そうですあのミムーさんの流血リオマモレ患者がいたのです
当然その時は耐え忍んでいたんですが・・・よろこんで撃沈( ̄▽ ̄)あは~。
第2便目も、パパさんがお店の未開封のいけない小箱に手を出してしまうのを横目に逃げ切ったはずだったのに・・・
ついつい病気のアピストを見つけてしまい連れて来てしまいました(笑)



121006 (2)
一月ぐらい前の様子です

121031 (3)
今現在、少し良くなってきました。
写真ではうまく取れませんがもっとブルーネオンちっくで、他のアピストには無い
色です、そこに尾びれの赤とレッドチークのバランスがなんとも言えませーん!





そしてこの写真は当然ほふく前進しないと撮れません(笑)
たぶん水槽設置位置が同じ方は皆やってるはず(笑)


121006 (3)
121006 (4)
121006 (8)
一月ぐらい前の様子です
なんだか、馬みたいだ~

121031 (4)
そして現在。
出血のにじみが少し広がり鮮明になってます、重症ですね

121031 (5)
この出血には良い♀さんをあてがうしか、止める方法は無いよ~

121101 (100)
まだ3センチ弱の子ですがブラインタイムにはほんのり色づきます
単独水槽で同居に備えてます。


今日のブラインタイム、良い争いに遭遇!

121101 (70-1)
121101 (93)
121101 (59-1)
ビタ・ジャヌアリとのバトルです。
タマリマセン。

さーこれで、パパさんの所でノックアウトされた皆様にもう一押しさせていただきました(笑)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

says... "No title"
前記事で底床について質問させていただいたものです。チャムの溶岩砂がPH やTDSに影響ないかどうか、レポを宜しくお願いします。大変京興味があります。
2012.11.01 23:46 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... "No title"
どうもです~
お~とぅ!赤ニキビ~重傷だ~(笑)
ブルメタも良い感じに乗ってますね~
この色合いを見れるのは飼育した者の
特権ですな!!
赤ニキビ広がってるの?いいな~うらやませ~
その重傷患者、見たら連れて帰って
看病しないと、後悔するよね~(笑)
看病したい人続出だね~♀、我が家の
より、良い色、出てますな~ソロソロですな~(笑)
2012.11.02 01:37 | URL | #N6kp4qTg [edit]
けんけん says... "No title"
こんにちは!
ぬぬぬぬ・・・・・これはマイッタです。
色もシルエットも素晴らしい・・・
加えてビタエニバトル・・・
参りましたm(__)m
2012.11.02 14:01 | URL | #- [edit]
アピスタ says... "妖艶〜"
ラストの、とどめの一枚ですね。表情がたまりませんわー。美しいです。
ジギースターダストの頃のデビッド・ボウイを思い出しました(っていくつだよ私)。
ボウイはすっかり普通のおっさんになってしまいましたが、
アピストはオッサン化もなく美しいのが素晴らしいです。
2012.11.02 18:50 | URL | #.hdhzgyY [edit]
ウッシー says... "溶岩石のレポです"
名無し様
溶岩石を使用する前に実験して見ました。
記録は取っていないのでうる覚えです
200mlのよう岩石に200mlのRO水で変化をみました
始めにPH7.2→1日後PH6.7翌日変化なしでした
次にPH降下剤を投入して溶岩石の緩衝作用の程度を確認してみました
次にPH降下剤を投入
PH4.2→3日間ほど放置PH6.2ぐらいでした
さらにPH降下剤を投入
PH4.0→5日後→PH5.8
2回目には緩衝作用が緩やかになった事がわかります
長期的に使用した場合水槽のPHが降下方向に進みます、その際溶岩石が上昇方向へ
緩衝する作用は小さくなると判断できます
こんな感じです。
2012.11.03 11:08 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
どもです。
昨日帰ってエリスルラ♀水槽確認したら、流木の下に穴掘ってたよ
今日、♂合わせてみようかな~
でも、♀さんあい変らずお腹ぺったんこなんですよー
2012.11.03 11:13 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: No title"
けんけんさんお久です。
いつの間にかアピスト魔ニアに仲間入りですね
今後のご活躍楽しみにしております(笑)
この子やばいでしょ~ニャ
2012.11.03 11:17 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: 妖艶〜"
ラストの一枚でデビッド・ボウイを連想ですか・・・グッ
なるほど~イケメンですからね
こんなの見つけましたよ(笑)
http://musicfactory.ti-da.net/e2581299.html
たぶんこの写真を見ると青と赤そしてイケメンです
ねえさんやっぱりイケイケですね。フフッ
2012.11.03 11:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/192-1ec1c377
